韓国総選挙 与党大勝で文在寅政権は盤石に!

朝鮮半島情勢

共に民主党、過半数を大きく超える大勝

ムンたんおめでとおおおお!!(゚∀゚)

与党「共に民主党」が過半数を大きく超える大勝利! ムンジェイン政権はいよいよ盤石に!

共に民主党&共に市民党・155-178議席
未来統合党&未来韓国党・107-130議席

朝鮮日報

コロナ禍の前は大敗が予想されてたのにね。

野党党首の落選まで報道されています(結果は未確認)

日本の保守派も大喜びしてますわ。

韓国は引き続き、反日離米・従北媚中

これで日韓関係の修復はあり得なくなったし、徴用工や慰安婦などの問題も解決しない。韓国は引き続き朝鮮のみを見続け、対中国では頭の上がらない外交を続ける。GSOMIAだけでなく米軍駐留費でもゴネてアメリカを怒らせ、米軍撤退へ到る(本来なら)困難な道を全力で切り開いてしまう。

例えて言うならば鳩山内閣を信任したようなものです。

共に民主党は「統合党や韓国党は親日!この選挙は韓日戦だ!」と謎の怪気炎を上げていました。韓国では親日派のレッテルを貼られたらもう終わりなんですよね。そして韓国民は韓日戦の言葉に乗り、見事ムンジェインと共に民主党を選びました。

今後の日韓関係

日本側はどうするかと言いますと、変らない。引き続き韓国には国際法や日韓合意に則った対応を求めていくだけです。韓国は今「コロナ対策において世界中から賞賛されている」という、彼らが最も気持ち良くなれる構図に酔いしれていますので、日本に対しても謎の強硬姿勢を取ってくるでしょう。

「検査キットほしい? UAEは我々を頼ってきたが? チョッパリにはあーげないwww」「日本へ輸出する検査キットには独島という名を付けろ!」みたいなノリですしね。

なおその検査キット製造元を調べてみると、「キットなんて作ってない。うちで作ってるのはキットを運ぶケースだ」なんてことがありまして。

UAEは我々を頼った、世界中から求められる大韓民国という構図さえあれば中身はどうでもいいんです。気持ち良くなれればそれで大統領の支持率へ直結する。

日本人もそれくらい素直ならねぇ。

コロナウイルスの死者数比較

なお、コロナウイルスにおける韓国の死者数は4月14日現在217人、日本は174人です。人口比を考えるとまだまだ韓国は倍近く多いのですが、数字上で日本の死者数が韓国を超えた瞬間、彼らの喜びは爆発するでしょう。特に文在寅支持派は反日フレームを好みますから大騒ぎになるでしょう。これは断言してもいい。

嘘だと思うなら数日後、韓国の掲示板を翻訳してみてください。日韓関係の改善なんてムリダナと実感するから。

とはいえ私は今でも「日韓関係は良い方がいい」と思っています。だって、対中国、対朝鮮を考えたら、良好な関係を築いた方が両国にとって良いに決まってる。アメリカだってそう考えてきた。でも韓国民自身で中国や朝鮮を選ぶなら、日本としてはそれを止める権利はないよ

半島から撤退する米軍を日本で受け入れるのかまでは分かりませんけど、「ムンジェイン後」もおそらく左派政権でしょうから、もう仕方ない。

朝鮮半島情勢

Posted by epachinko