新型コロナウイルス 中国武漢研究所で作られたのか? アメリカ主要各紙が報道

政治, 株式投資, 経済

日本では時事通信やNHKで報道

中国寄りとされるニューヨークタイムズは抑制的な記事みたいですけど、それでも取り上げてる時点でもはや・・・という感じです。潜伏期間の長さ、発症してなくても感染する、数人に一人とんでもないバラマキ方をする、プラスチック表面等に異様なほど長く滞在する等々。それはもう人工的に製造されたウイルスじゃねえのって話ですね。

そして今、中国は自らを救世主のように世界へ発信しています。

ウイルス製造のレシピを持っているとするなら、そらワクチンも早く開発できますわな。

何が真実かは分かりませんけど米中の経済は差を縮めるのは間違いなく、領土的野心を拡張させる中国に対してアメリカを筆頭とする自由主義陣営はどう対抗していくか。

バランスオブパワーっすなぁ。

株価は?

世界中で官製バブル、金融緩和バブルとなっています。コロナウイルス感染が広がれば広がるほど株価は上昇するという形になっていて、それっていつまで続くのかと。

今日はニューヨーク終了後に原油急上昇。

これを受けてNYダウ先物も急上昇。

さらに日経平均先物も急上昇。

そのまま日経平均も急上昇という、もはや何でもありな状態に。

企業の業績回復まで各国中央銀行はマネーを放出し続けるかというと、さすがにそりゃ無理だ。無理なのだけど現状はそういう方向へ舵を切っているわけで、放出を止めた瞬間のショックはどれほど広がるんだろう。

ダブルインバースをいじってる私としては現在のところ大損ぶっこいております('A`)

政治, 株式投資, 経済

Posted by epachinko