トイレットペーパー切れた(´・ω・`;)

政治

保管していた8ロールを緊急放出

結局また買いに行かねばならず、なんだかなって感じですわ。

カレーを作ろうと思ったら冷凍していた肉はいつの間にか無いし、やっぱりある程度の買い出しは必要になりますねぇ。

雨も小降りになったし、スーパー行ってきます。

8割減、その定義を教えてくれ

プライムニュースに出ていた元厚生労働大臣の田村憲久議員によると「マスクしてすれ違う程度なら、そもそも削減すべき対象にカウントされないらしい。専門家会議の先生に聞いて私も今日知った」とか言っていた。なんだよそれ早く教えてくれよ。

マスク着用者同士が無言ですれ違うのをOKとするならスーパーは問題ないことになる。てかマスク着用を義務付けた場合はパチンコホールもOKじゃね? って話になるんだけど・・・・・・。その辺をちょっとハッキリさせてほしいよね

安倍さんの周辺は党内にすら説明していないと露呈

田村議員、昨日のプライムニュースは立憲民主党の長妻議員に押されまくってた。

長妻「安倍総理は所得制限付き30万円の方が早く配れると言っていた。なのに突然、全員一律の方が早いと言いだした。総理に対して嘘の助言をする人がいるということでしょう。総理と周辺だけによる政治決定は非常に大きな危険性をはらんでいるのではないか」

長妻「自民党内の対策責任者である田村議員ですら8割減の基準を知らないなら、国民には分かりませんよ。政府専門家会議のメンバーから直接(動画でもウェブでもいいので)説明してほしい。土日に強い外出自粛を呼びかけているんだから、明日にでも、すぐ」

といった指摘には首肯しまくった。

安倍さんも騙されていたのだとしたら、そんな状態になっていること自体恐ろしいよ。どこぞの省庁だかどこぞの大臣だか知らないけど総理大臣を簡単に騙せる状況って滅茶苦茶でしょ。

てか財務省と麻生大臣だべ?

麻生さん嫌いじゃないけど、ここまでの危機においてもなお国債を発行したがらない、むしろ値切ろうとする姿勢には疑問を覚えます。

政治

Posted by epachinko