一人の時間

趣味・日常

母を病院から家へ連れ帰ったあと、一人でスーパーへ向かった。ペットボトル片手に朝のラジオをタイムシフトで聞いたり本を読んだりしてる。

もちろん家族は大切にしてるし、会話を心掛けているけれど、ずっと家にいると確かに心の余裕はなくなっていくんだよね。以前はカフェで仕事をして気分を変えていた分、最近は車の中で二時間ばかり過ごす。

家でも仕事は進みます。ただノッてる時に「ねえ圭志、この漢字なんて読むの?」などと新聞片手に入ってこられると、大急ぎでアダルティックサイトを閉じたりして。

仕事はどうした(45歳)

ノックしてくれ頼むからと、男子高校生みたいなことを言いたくないし苛立ちたくもないので、一歩も家から出なかった翌日は車内で一人の時間を作るようにしている。

まあ、人との接触は激減したよ。

趣味・日常

Posted by epachinko