4月23日深夜から24日のツイートリツイート

ブログ・SNS

昨日は丸一日ツイ廃やってました。なんと30回以上呟いてる。暇か。大阪で大きいニュースもありましたし、手作りマスクツイートを集めるのが楽しくて2時間くらいかけちゃったりで、もう何やってんだか (゚∀゚)σ)゜ー゜)プニッ

グレタ、グレる。

仕事人、捕まる

詠んでしまうなぁ

この後下がりました。

国債購入制限を撤廃

こちらも下がりました。

要請の看護師に勤務命令

アホかと思ったものの、コメント欄に「最悪の場合は陽性者が陽性者を診ることになる」という意見を見て、コロナの危険性を改めて感じた。

アンチパチンコへの説得は

ネットにいるとアンチばかり見かけますけど、実社会はそうでもない。ほとんどは無関心です。ただ何となく好きじゃないから今のマスコミのように大きく報道されると一気に振れる。いつも「組合の広報!」と叫んでいるポイントはまさにここで、一般紙へ常に広報し続けないと正確な情報は伝わらないんです。

絶対にひっくり返らない相手を一人説得するくらいなら、無関心層へ10人説明する。と同時にアンチを今のリベラル層のように発狂させていく。もしくはアンチ層の多くを占める保守派が絶対に逆らえないような展開へ持って行く。

ぶっちゃけ、天皇陛下がパチンコ打ったら保守派は黙るよ。もちろんそんなことはあり得ないし天皇の政治利用は禁忌だけれども、理屈としてはつまりそういうことなの。

セーフティネット5号、パチンコホールも対象に!?

おかしくない? と思ったのは日付の「4」月は全角で、2「4」日は半角だったから。今後どうなるかは分からないものの、この時点では確認を取れませんでした。

この自粛が終わったら

借金の多い企業ほどチャンス

だからソフトバンクグループは大赤字なのに株価上昇となった。個人投資家のcisさんが言っていて、勝てる人はとんでもないところに目を付けるんだなと思いました。

千葉興業銀行ちゃんもいける?

中小企業はコロナで苦境→地銀から借りる→倒産→地銀大ダメージ、という安易な考え方をしたけれど、考えてみればまだ救済用の資金を貸し込んでいる段階なわけで業績悪化はまだ先かもしれない。

来るなら来てみろザコ共

広島「ちょ、おま、新幹線」
鳥取「フフフ」
島根「我ら山陰の出番よのう」
四国「こっち通った方が早いぞ」

コロナで世界中が騒ぐ理由

上級富裕層はありあまる金で最高の医療を受けられる。しかし未知のウイルスでは関係なく死んでいく。死に対する距離は下層民と等しくなるため、戦争や革命のように貧富の格差を縮める役割を果たす。

ファーストキャビン、破産

ひたすらショック。大好きなホテルチェーンだっただけに、辛い・・・・・・。

てっきり何があっても営業すると思ってた

できるできないは別にして、休業要請に従わなかったホールは次の緊急事態宣言の時にネックとなる。人命よりも優先するものがあるわけで、国家として、行政として、何かしらの対策を練らねばならないでしょう。個人的には「休業要請に従わないと損をする」という形こそ最も効果的だと思います。

セーラーサターン

セーラーサターンの画像を貼りたいけどGoogle先生に怒られそうなので止めておきます。ごめんね素直じゃなくって。

非モテ男性チャート

フェミニストの女性はモテを諦めた男性に苛立つのかもしれません。だって「この程度のクソ男にすら恋愛対象とされない自分」を嫌でも知覚させられるから。

阿波無双

本四連絡橋を落としちゃえ。

シチズンアテッサ

アテッサは初のチタン製大衆時計でした。イトーヨーカドー四街道大日店で買ったんだよね。去年行ったらキコーナになってた。

ようやく休業できる

ところが、社長の指示ではなく店長自身ノリノリで営業してるホールもあるらしく。もうどうでもよくなってきた。

役所の手書き&ハンコ文化

この反応の良さよ。IT担当大臣なんて「ハンコ文化を守る会」みたいな活動やってるし、役所のハンコ文化をどうにかしないと大企業も変らない。

安くなったのに叩かれるマスク

少なく見積もって足りない場合は再び予算を組み直さねばならないし、見通しの甘さを野党や国民から追及される。税金だからね。だから多めに見積もって余ったら国庫へ戻す方式は間違ってないでしょ。

ただ、安倍政権そのものに反対してる人達からすると、私たちの知らないところで使ってるんだわ!となる。

左は元の風刺画。右は発展ネタ

マスコミの人は本当にこう思ってそう。

やきうの時間だあああああ!!!

やきう・・・。

警察行政のダメなところ

警察は本気で射幸性を抑制しようなんて思ってない。思っていたらもっと羽根モノを作りやすくするよ。

大阪のホール「営利追求のためではない」

「営利追求のためではない」を

甘釘宣言!(゚∀゚)

明日は高設定!(゚∀゚)

と認識するのがパチンカス。

・・・・・・いやでもそんなに混まないと思うんだけどなぁ。既に夜のニュースでベガス枚方の外観写真はモザイク無しで出てましたし、客に対するモザイクも外れるんじゃない?

キスケ「マスク寄付します」

ここのUFOキャッチャーでフィギュア取ったことある。何だったかは忘れた・・・・・・。美少女系ではなかった記憶。

こういうゲーム大好き

スイッチにこんなゲームあるの!? すっごいやってみたい!

なぜ日本のコロナ対策は物足りないのか

これは分かりやすいなぁ。

プライムニュースに出ていた憲法学者の石川健治は、「緊急事態に備えた平時の憲法改正には反対」「緊急事態になったらまず政府は法律に違反して人権を制限し、その後、憲法違反として裁かれるべき」などとトンデモ理論をぶちかましてた。元文部科学大臣の伊吹文明は呆れ果てて笑ってたぞ。

ドイツは減税するらしいぞ

財務省「コロナ復興増税!」

麻生大臣「国民全員で痛みを分かち合うべき時」

そんな未来が見えすぎる。

明日はノートを配信します

大阪でホール名公開となった翌日。埼玉県では4日間の休業後にリニューアルオープンをするホールがあるらしいよ。行ってみます。

ブログ・SNS

Posted by epachinko