猫缶を買おうと立ち寄ったマツモトキヨシで売っていたもの

自腹で買ってみた

いかがっすかー

マツモトキヨシに入店すると白衣を着た社員さんが小さなカートを転がしてきた。

Σ( ̄◇ ̄;)は?

え、マスク? え? これ売り物ですか?

「はい。お一人様お一つですが」

すげえええええ! 閉店前に出してきおった!!

亡びた世界で必需品を見つけた気分だよ。

ただ、普通サイズの7枚入りは一つしかなかった。他は小さめだったり5枚入りだったり。10秒遅く入店、あるいは10秒早く入店してたら他の客に取られてましたよ。3ヶ月前なら絶対に買わなかったユニチャーム製が光り輝いて見えた・・・・・・。

日本製不織布マスク、7枚入り350円

1枚あたり50円か。

とすると最近流行の「街角で売ってる50枚3,000円のチャイナマスク」もそれほど高くないのかなぁ。もちろん品質の問題はあるけれども。少しずつ値下がりしてるし、ちょいちょい税込み2,500円を見かけるようになった。

居酒屋でもパン屋でも売り始めたマスク。私にさえ仕入れないかという話が来るほどなので、 いずれにせよ豊富に流通し始める日も近そう。

さらに発見

Σ( ̄◇ ̄;)はい?

アルコール除菌液まで売ってる・・・・・・。成分表を見たら発酵アルコールって書いてある。我が家のキッチンにあるスプレーも確か発酵アルコールだったな。エタノールと違うんだろうか。

さらにさらに発見

コロナ無関係ですけど、滅多に売ってない「黒いブルーレット無色」。何色だよそれ情報詰め込みすぎだろ。

強すぎない香りで好きなんだけど、よっぽど不人気なのか近所のドラッグストアやホームセンターでは売ってません。見た目は炭っつーか墨。流すと汚れそうに見えちゃうのが敗因か。

あ。猫缶は買い忘れました

自腹で買ってみた

Posted by epachinko