アンチのパチンコバッシングにマジレスします

2020-04-27 05:55パチンコパチスロ

アンチパチンコの嘘にファクトで答える

休業要請を無視して店舗名を公開された大阪の6ホール。そのうち4ホールは休業を決めたものの、HALULUとキングオブキングスは徹底的に営業するようです。

2店舗を擁護する気はありませんけど、ここぞとばかりにパチンコを叩いて気持ち良くなってる人達を見かけるので、真面目に反論してみようと思います。

もしも内容に誤りがあった場合はご指摘いただければ幸いです。アンチパチンコ派(以下、アンパチ)に対しツイッターで反論することを想定しているので140文字に収めます。

パチンコは賭博、ギャンブルだから違法!

はい。パチンコは賭博でありギャンブルです。遊技だからOKと言う人は本質を分かっていません。パチンコは風適法により規定されており、法を守る限り営業できます(営業許可)。法を守らなければ違法です。パチンコは賭博ですが風適法を守る限り賭博罪ではないんです。

賭博・ギャンブルは王道ですね。以前は「賭博じゃなく遊技」という人もいましたが、これはあまり正しくない。というか筋が悪い。だってどう考えたって賭博だしね。パチンコは賭博だしギャンブル。ただし、風適法を守った営業を行う限り合法です。

風適法を守らないホールが違法なのであって、パチンコ業そのものが違法という人は根本的に間違ってます

2ちゃんねる創業者ひろゆき

彼はおそらく知っていて「違法」と言ってる。一般社会に広がる誤解を利用して相手をチクチク刺激しているだけ。セルフブランディングというか、まあ、持ち前の性格でしょう。

違法なのに見逃してもらってる!

安倍内閣は平成30年2月20日に「当該規制の範囲内で行われる営業については、刑法第185条に規定する罪に該当しないと考えている」と答弁しています。当該規制とは風適法のこと。刑法185条とは賭博罪。政府答弁を無視して違法とするなら、その根拠を教えてほしいです。

参議院公式WEB

これも同じ話だね。パチンコ業界は長らく「遊技だしぃw」と言い訳してきましたけど、今日からは止めましょう。「安倍内閣は、風適法を守る限り賭博罪に当らないと答弁している」と主張しましょう。ネトウヨや保守派にはメチャクチャ効きます。

信じられないかもしれませんけど、1年半くらい前に「パチンコは賭博。だけど賭博罪じゃない」と主張したら、業界人から結構反論されました。それくらい浸透していない。

警察の天下りを大量に受け入れてる!

警察トップクラスの天下り先で多いのは生命保険会社や損保会社です。警備会社にも天下る。パチンコ業界への天下りはそれほど多くありません。理由は簡単で、貴方が警察官僚だったらパチンコ業界へ天下ります? 一部上場企業へも行けるのに。わざわざ。

週刊現代・警察官僚の天下り先

リンク先のリストを見ると一発で分かります。そらこういう上場会社へ行くわ。県遊協の専務理事は警察OBの再就職先となっていますけど、自分の知る限り警視正までかなぁ。それより上はかなり少ないと思います。

ユニバーサルに前田健治警視総監が天下ったときは業界で大いに話題となりました。それくらい、トップキャリアの天下りは少ないのね。

政治家に多額の献金してるから見逃してもらってる!

具体的に誰へいくら献金しているかご存知でしょうか。政治資金収支報告書を見れば分かりますけど、他業種に比べて少額です。最も有名なのは立憲民主党の赤松広隆議員ですけど、彼がパチンコのために何かを見逃したという話は聞いたことありません。

立憲民主党愛知県第5区総支部・政治資金収支報告書

収支報告書、見たことのない業界人も多いと思いますけどめっちゃ面白いよ。特に名古屋の人はぜひ見て。

政治家が動いてくれるならここまで業界は縮小しないし、わざわざ族議員を立てようともしないよ。たった一人を当選させることもできないのに「見逃してもらってる」ってなぁ。具体的な政治家名を聞いてみると面白いかもしれません。平沢勝栄と言ってきたら「具体的にいくらかご存知ですか?」と返したいところ。

平沢勝栄議員の政治資金収支報告書はこちらです

アドバイザーに40人もの国会議員!

PCSAの政治アドバイザーですよね。あれは実質ただの勉強会であり、献金だの陳情だのという話はありません。日本には2,000社ものパチンコ法人がありますけどPCSA正会員はわずか20社。そもそもパチンコホールを代表する団体ですらありません(代表は全日遊連)

PCSA正会員リスト

PCSA政治分野アドバイザーの話をしてきたら、自分はパチンコ業界を知りませんと告白するようなものです。おおむね上の反論で黙ります。ほんとPCSAのリストって百害あって一利なしですよ。あれでマスコミやアンチが「パチンコと政治家の癒着!」と伝える。一般の人は全日遊連とPCSAの違いなんて知らないから、簡単に操られちゃう。

だからPCSAさん。あのリスト、どうにかしてください。

パチンコ業界は在日の巣窟!

「巣窟」というのがどの程度を指すのか分かりませんけど、日本に帰化しても巣窟扱いになりますか? よろしければ最新データをいただければ幸いです。なお現場スタッフは日本人の「巣窟」です。下手すれば9割。コンビニなんかよりずっと日本人多いんじゃないかな。

昔は3割朝鮮、4割韓国、2割日本、1割台湾と言われてました。もちろんルーツを辿ればこの割合なのでしょうけど、帰化が進んだ結果、国籍別では既に半分以上が日本と思われます。このデータは持ち合わせていないので、ご存知の方、ぜひ情報をください<(_ _)>

パチンコホールの現場スタッフはご存知の通り日本人ばかり。風俗営業は外国人を使いにくいのです。日本人を多く雇用しているのだから、保守派からはむしろ感謝されてもいい


あなたの仕事はあなたが思ってるよりずっと尊い

パチンコ業界人、特に現場の若い方へ届けたいと思い書きはじめたものの、140文字でまとめるのってキツイな。需要あるなら続けます。

休業中はネットを見る機会が増えますけど、デマまみれの誹謗中傷に負けたらダメだよ。お客様の罵声浴びながらも頭を下げ、笑顔で接し、他業種より何倍も綺麗なトイレ清掃を行い、地域のゴミ拾いなども積極的に行ってきたでしょ。あなた達の仕事は尊いんだよ。

お金を稼ぐだけならいくらでも仕事を選べるのに、あえてパチンコホールでの接客を選んだわけでしょ。お客様のため、自分以外の誰かのために積み重ねてきた日々は尊いに決まってるじゃん

正しい情報すら知らず得意気になってるネット弁慶の言葉なんてクソですわ。クソのひり出すクソのような罵倒に負けちゃいけない。 頑張れ、パチンコ


好評だったので続きを書いたった。

2020-04-27 05:55パチンコパチスロ

Posted by epachinko