アンチのパチンコバッシングにマジレスします・2

2020-04-28 01:56パチンコパチスロ

1はこちらから

引き続き、アンチの嘘にファクトで答えていきます。ツイッターよろしく140文字以内でまとめることを主眼としているため、正確さを追求されたい方は専門書やWEBサイトを調べ、何らかの形で発信していただければ幸いです。

三店方式は違法だ!

ゲーセンのUFOキャッチャーでフィギュアを取ったとします。貴方はそれをリサイクルショップへ売った。景品問屋はショップから買い取った。ゲーセンは景品問屋からフィギュアを仕入れた。ゲーセン→ショップ→問屋→ゲーセン→・・・。これが三店方式なんですけど、違法?

三店方式そのものに違法性はない。ただ、パチンコ業界の「業のあり方」として最後まで残された課題は三店方式で間違いありません。カウンターで現金を受け取れたら便利だなーとは思うけど、そのためにはパチンコ業法のような新法を制定せねばなりません。

パチンコ業界でこれを強く推進しているのは余暇環境整備推進協議会(余暇進)。ホールの全国団体である全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は現在の風適法での存続を中心に据えています。

景品交換所を潰せ!

戦後すぐのパチンコ屋には店の外でタバコを買い取る暴力団がいました。大阪府警はこれを問題視。社会福祉団体を使う三店方式(大阪方式)が生まれます。雇われたのは戦争未亡人。御国のために戦った兵隊の奥さん達です。交換所を潰したらまた暴力団の収入になりますよ。

最近読者になった方はご存じないかもしれませんが、私は景品交換所で勤務経験があります。うちの妹は今も某所でやっております。換金所は在日!みたいな人もいますけど、普通にアルバイトを募集してます。「景品交換所 アルバイト」で検索すると出てきますよ。

もちろん日本人可ですw

パチンコ屋は暴力団とつながってる!

むしろ暴力団排除に挑み、血を流し、達成してきたのがパチンコ業界です。特に東京は下北沢戦争と言われるほど苛烈な戦いがありました。東京で金賞品が流通している理由もここにあります。

↑実際に下北沢戦争を戦ったホールさんの話です。業界人必読。

パチンコ屋は万年脱税一位!

脱税首位という話はいつの話なのかと。CRシステムの導入や、ホール企業の世代交代に伴う意識の改善により不正発見の割合は落ち続けています。とはいえ3年連続7位ですし1件あたりの脱税額は4位なので、もっと下がってほしいですね。いずれにせよ首位というのはデマです。

子供の死亡事故が多発してる!

子供の死亡事故は5年間で2人です。「少ないからええやろ!」という話ではなく、貴方はこの死亡事故数をご存知なかったはず。多発してると思っていた。それってなぜだと思います?

パチンコホールのスタッフさんや駐車場を回る警備員さんの努力のおかげで、子供の死亡事故はここまで減少しました。他業種は駐車場での死亡事故件数統計なんて出してませんからね。スーパーは? ホームセンターは? 誰も知らない。

そして幼児の死亡場所第一位は「家庭」です。

パチンコで借金まみれになってる!

借金理由のトップは圧倒的に「買い物(生活費)」です。若者層では奨学金。ギャンブルはその次で公営ギャンブルも含まれます。買い物を無視してギャンブルを問題視するのはなぜ? 借金苦にならぬよう総合的な「カネの使い方教育」が必要かと思います。

https://newscast.jp/news/852384

どんな調査を見ても借金の理由トップは生活費(買い物)です。パチンコに生活費を使ってしまったから生活費のために借金という部分も含まれてると思いますけど、データとして存在しない以上は「そうとも言えない」。

アンパチ(アンチパチンコ派)は思い込みで攻めてきますのでファクトを求めましょう。「それって何かデータはありますか?教えていただけると嬉しいです」とする。必ず話をはぐらかしますから、「いや、そうではなく、ファクトをお願いします」と繰り返しましょう。

私はそれで3人からブロックされました(えー

パチンコをなくせばパチンコ依存症もなくなる!

パチンコを潰せば「パチンコの」依存はなくなりますが、原因(仕事や家庭等)を改善しない限り他に依存します。FXや酒、ガチャ依存となった時、みんな声を上げてくれますかね? おそらく自己責任だと突き放しますよ。実際今まさにそうですし。潰すなら「人」へのケアが必要です。

依存を理由にパチンコ廃絶を訴える人は、単にパチンコが嫌いなだけです。他の依存になった場合は同じテンションで助けてくれますかという話。個人的には、パチンコを問題視する人は同時にソシャゲのガチャも強く問題視してほしいんですよ。パチンコは18歳未満お断りですけど、ガチャは小学生でも射幸心に酔ってしまえますから、とても危ない

あとね。アルコールやドラッグなら摂取を止めれば毒性は抜けていきますけどギャンブル依存はそうじゃない。恋愛依存と一緒で精神的な面が大きいんです。恋愛依存の女性から今つきあってる男を引き剥がせば依存は治ると思う? 治るわけねーでしょ。他の男に依存するよ。

客は借金まみれ! その証拠にグレーゾーン金利撤廃でパチ屋は潰れた

事実誤認です。グレーゾーン金利撤廃は平成22年。パチンコ業界の売上が30兆円を切ったのは平成20年ですからグレーゾーン金利撤廃より前の話。遊技人口はさらに前の平成14年をピークに減り始めています。

遊技通信

まあ、それだけ今のパチンコに魅力がないって事なんで痛し痒しなのですが・・・・・・。遊技人口の本当のピークは、実はもっと前の平成元年頃です。3000万人といわれた頃ですね。

北朝鮮に何十兆円も送金してる!

制裁開始以降、国内の金融機関から北朝鮮への送金はできません。中国を迂回しても見つかります。マンギョンボン号は既に運行しておらず直接持ち込みも無理。仮想通貨を使えば可能かもしれませんが、そもそもアメリカ政府が見逃してくれるかという問題をはらみます。

かつては足利銀行からも普通に送れたんですよね。何となく「送金」というと金融機関経由のイメージですけど、実際は持ち込みです。日本中の在日朝鮮人から集めた金をマンギョンボン号に乗って持って行ってた。

韓国はパチンコを廃絶した!

大嘘です。韓国のメダルチギ(パタイヤギとも)と呼ばれる玉も釘も使わぬ違法ビデオスロットです。初期の頃はパチンコの廃棄台を密輸して改造したため、韓国製パチンコと勘違いした人が多かった。下記の摘発動画では冒頭に「パタイヤギ」と言うのを確認できますよ。

パタイヤギは、日本語に訳すと「海の物語」です。最初に密輸されて人気となったのが海物語の廃棄台だったんですね。釘と抜いてボタンでベット、数字が揃えば大当りと、玉なんて使わないそうです。ちなみになぜか宇宙戦艦ヤマトも人気で、意味分からんな。

5年くらい前にはパタイヤギアプリが問題化していました。

パチンコは存在しなくていい業界だ!

存在しなきゃいけない業界があるとして、貴方や貴方の家族はそこで働いてるの? その会社が「別になくてもいいよね」と言われたとき、率先して退職するの? ラーメン屋や寿司屋は存在しなきゃいけない? こんなに何店舗も必要? パチンコだけを見下さないでください。

ツイッターでパチンコ不要論を叫ぶ人の多くは自分の職業を公開していません。もしも公開していたら聞いてみたいですね。貴方の○○という仕事は本当に必要なんですか? って。

喧嘩になるから止めましょう。

「貴方の仕事は社会に必要でも、貴方は会社に不要ですよね」

だからやめなさいって。

2020-04-28 01:56パチンコパチスロ

Posted by epachinko