パチンコを廃絶してもパチンコ依存問題は解決しない、その理由とは

オタク, パチンコ業界の話, 感情的なコラム, 株式投資

朝からモニター張り付きで株やってた

ダブルインバース(日経平均株価の下落で儲かる取引)を大量に仕込んでるため、今日の大幅上昇で朝イチは15万円もの下落。

ただ、他の空売り銘柄は予想通り軟調に推移し、引けにかけて日経平均も上げ幅をやや縮小したので最終損失は-15,000円ほどに。

みるみる減っていく損失に高笑いしながら、モニターを見続けた。損を出してるのに10万円以上の爆益を得た気分だよ。最高にキモチイイ。明日こそ本当の爆益になるかもしれない! 期待感ばかり高まり小躍りしたくなる。本当に儲かったら大踊りしたい。

株はギャンブル性が高すぎるとは思うんだけど、打ちに行くパチンコ屋がないから仕方ないよね

そーそー仕方ない仕方ない。

世界規模のギャンブルだから楽しいに決まってる。

株取引反対という人はいない

ギャンブル依存になる理由は人それぞれでしょう。家にいたくないほど家庭が荒んでいるとか、耐え難いほど上司がクソだとか。そういう原因を解決しない限り、取り上げたって他のギャンブルをやるだけなんだよ。

自分は上記の通り、パチンコ閉まってるから株に張り付く。株禁止となったらFXをやるだろうね。FXを禁止されたら仮想通貨だし、全て禁止されたらソーシャルゲームのガチャを回すんじゃないかな。

でもそうはならないから安心してる。

絶対に株取引は叩かれないから安心してる。

アンチパチンコ派は依存症なんてどうでもいい

なぜ株取引はなくならないか。

株取引を止めたら世界経済は完全に停止するし、そもそもパチンコ廃絶を叫ぶ人は依存症に苦しむ人を救おうとは思ってないから、株取引廃絶の声なんて上げるわけがない

その証拠にアンチはパチンコ以外を廃絶しようとしないでしょ? 「依存症に苦しむ人がいるからパチンコは悪だ!」 と言ったって、株もFXもソシャゲのガチャもフリーパスだ。ソシャゲなんて1円も戻ってこない極悪ギャンブルだし現実に廃課金勢もいるのに、反対しない。少なくともアンチパチンコ活動ほど熱心じゃない。ガチャは1日9万円の天井を設けていると言ったって、他のギャンブルと違い現金が戻ってくることもプラスになることもない。全額持って行かれる。

結局ね。自分と縁のないもの、好きじゃないものは、そのファンなんてガン無視して廃絶しろと言えちゃうんです。自分の政治イデオロギーと合致する作家やジャーナリストが「次はアレを燃やせ!」と言ったらターゲットを変えるだけ。

パチンコは韓国人オーナーが多い! というならば、韓国系のソシャゲアプリも反対しなきゃ整合性取れないでしょ。

射幸心の逃がし場所を用意しよう

お、日経平均先物、予想通り大引けと同時に急落したよ!

明日は大踊り確定やん!

レインボー予告出たな!!www

・・・・・・と言った具合にね。パチンコがなければ他をやるんだよ。

射幸心の逃がし場は必要なの。ギャンブル性が高いから4円パチンコはダメというなら規制で1円にすればいいじゃない。0.5円でもいいよ。そこまでいけば毎日通ったって年金暮らしのお爺ちゃんは破綻しない。破綻しなければ悲劇も起きにくい。依存しても破綻しないパチンコならいいじゃない。

その一方でソシャゲのガチャは小学生の脳をギャンブル付けにする。5年後、10年後、子供達は射幸性を求めてパチンコやパチスロを始める。しかもガチャの天井は1日9万円!? 休業していないホールを渡り歩きパチスロを打つ若者に「子供の頃ガチャを回したか?」と調査してみると面白いかもね。

ガチャはパチンカスの培養土というデータが出たら、アンチパチンコ派はどういう声を上げるんだろう

休業中はガチャを回す子供達も増えるだろうから、アンチパチンコ派はぜひガチャにも反対していただきたいね。