岐阜県のパチンコホール、全店休業!! そして高知県、徳島県は?

パチンコホール

岐阜県、休業率100%達成

(#゚Д゚)っしゃああああ!!

先日掲載した、岐阜県遊技業協同組合・大野理事長の「檄文」。古田肇知事による「使えるルールは使わせてもらう」という発言と相まって、みごと全店休業を達成しました。

正直、兵庫で休業しなかった法人の店舗もあったので難しいかなと思っていました。いや、よかった。

高知県と徳島県

全国の情報を見たとき、一つ気になっているのは四国の状況で。香川と愛媛は休業が進んでるけど、高県と徳島はほとんどのホールで営業してる。

というのも高知県知事はパチンコホールに対して休業を要請しておらず、徳島県知事に到っては「県外客を入れないことこそ感染対策」として規制のターゲットを県外客に絞りました。

自分としては「知事・組合」ワンセットの要請で休業すべしというスタンスなので、この2県は営業OKという感覚です。てか徳島すげぇな

県外客をどうやって判別するかはホールも頭を悩ませたようで、徳島最大手のミリオンはこんな案内を出していました。

・・・・・・( ̄▼ ̄;)

お疲れ様ですとしか言いようがない。

県外ナンバーのまま住んでる人は大変だなオイ。

北斗阿波踊拳

徳島県の感染者数はわずか5名、死者数はゼロです。県外からの流入を厳しく制限すれば県民をコロナから守れるという戦略なのでしょう。そしてその計算は今のところ成功しており、むしろ副作用まで出てるようです。

徳島県外ナンバーの車に「暴言やあおり運転、投石、傷つける」といった差別的行為が発生している

阿波こええな!!

パチンコホール

Posted by epachinko