マスク価格 絶賛暴落中!

経済

3月・5,000円(@100円)

4月中旬・3,000円(@60円)

4月下旬・2,500円(@50円)

5月頭・2,200円(@44円)

今日・1,800円(@36円)

これはなかなかの暴落ですね。

4月上旬には私の所へも「200箱1万枚50万円で買えます(@60円)」みたいな話が来てましたから、それに乗った人は「今なら1箱5,000円で売れる!200箱だから40万円のボロ儲けや!!」と盛り上がっちゃったんだろう。

国産マスクも流通し始めましたし、先日書いたように近所のトライアルでは5枚400円弱、10枚700円で大量の在庫を陳列してる。お一人様無制限なのに売れ行きは鈍い。ていうか二日経過したのにまだ余裕あったよ。

ダイソーにまで並びだしたら@20円なわけで50枚入りなら1,000円以下にしないと買わなくなるよ。

ドラッグストアで朝から並んでいた頃は暴動すら起きたのに、国産マスクの流通開始・中国の工場再開・シャープマスクで国産でも3,000円までという意識付け・アベノマスク配布・手作り布マスクブームと重なり、不織布マスクの需要は急減した。

原材料の高騰を言われているから下げ止まるか? いやぁ、在庫をさばきたい人からすれば原価割れでも売るでしょ。本業と無関係なのに大量仕入れした居酒屋や衣料品店で在庫を持っておくか? 放っておいたって何の資産にもならないし色も褪せてくる。値上がりの見込みもないんだから放出するよ。

このタイミングでシャープマスク当選したら笑うw

経済

Posted by epachinko