東京都のパチンコ店休業要請に多く掲載されたチャレンジャーとは?【大國技研】

2020-05-10 22:36パチンコホール

業界は佐賀県遊協と岡山県遊協を参考にしよう

緊急事態宣言の延長に伴い、一旦リセットされた休業要請。県と県遊協で話を付けた佐賀県や、独自の感染対策ガイドラインを作り上げた岡山県などはごく一部の話であり、ほとんどの都道府県はなし崩しに再開し始めています。

主税局職員来店イベント!?

そんな中で東京都は、サイバースパークに都の主税局職員を向かわせるという大衆受けを狙ったパフォーマンスを繰り出す始末。小池百合子の人気は今急上昇中だから逆らっても世論は味方してくれません。

ちなみに主税局や都道府県税事務所は都道府県税を扱う部局であり、消費税や所得税といった国税を扱うのは税務署です。なので「脱税調査だ!パチ屋ザマァwww」と喜んでる人は、国税の査察と勘違いしてるんじゃないでしょうか。

チャレンジャーとは?

そんな中、東京都の要請に応じないリストが更新されました(2020/5/10 20時現在)

個人的には、あれほど地域密着だったスポーツ館の名前にショックを受けます。ジャラングループ(富山の永森商事)に吸収されてからというもの・・・・・・。ガーデングループに吸収された千葉のウェスタンと似たような感じですね。社員は今、どんな気持ちなんだろう。

一覧表を見ると「チャレンジャー」が目立ちます。町田店をストリートビューで見たところ、のどかさ満点。

好き

なんだよこの味わい。近所にあったら通うわ。

女性スタッフが丁寧に案内板を拭き上げているのがまた素敵ですね。絶対可愛い(確信)

チャレンジャーの法人名は株式会社大國技研

千葉にもチャレンジャーってありますけど別法人でした。

法人名で検索したところ、昨年の決算公告が出てきました。

利益剰余金▲2億9600万円

え、なにこれ?Σ( ̄◇ ̄;)

大國技研は資産規模47億円、うち流動資産10億円の企業。それで利益剰余金マイナス3億円って、近年過剰な投資をしてない? 2017年にグランドオープンした野津田店かしら??

流動資産<流動負債 かつ、利益剰余金のマイナス。そら営業しないと厳しいわ。再開を急いだ理由は「借入による大型店出店とそれに伴う支払い」でしょうか。

もちろん実際のところは分からないので、ただの考察としてお読みください。

2020-05-10 22:36パチンコホール

Posted by epachinko