【6460】セガサミーホールディングス、ミラクル好決算!

株式投資

コロナ前2月の上方修正

経常利益を10億円上方修正し、240億円としました。北斗天昇、物語セカンドはしっかり売れて、利益率高そうな神撃2も売れた。

そして今日の決算発表!

なんとさらに13億円も上振れし、253億円もの経常利益に! 前年比3.4倍増!!

いやもうさすがとしか言いようがないわこの会社。

で、自粛明けに北斗無双3でしょ? アフターコロナのメーカー淘汰なんて無関係に勝ち残り決定です。

ただし配当は未定

配当は未定ですけど、筆頭株主は里見オーナーの資産管理会社HSCompany。一族へ利益を分配するためにも配当を出さないわけがない。減額もしないんじゃないかな。

後場は株価上昇?

普通なら株価急騰という場面なんでしょうけど、セガサミーはここのところ株価を上げていたんですよ。

上振れはともかく、上方修正は既に2月の段階で出していたわけで、コロナの影響まで考えると後場は下落するんじゃないかと予想してみた。

なので珍しくデイトレ。1,427円で参入しました。

株式投資

Posted by epachinko