レナウン、倒産

経済

シルヴィ・バルタン ワンサカ娘

イエイエ

アパレルの名門レナウン、民事再生法申請

長引く不景気と、ユニクロに代表するファストファッションの台頭により、既製品メーカーの業績は地に落ち、2013年には中国企業の傘下となっていたレナウン。コロナウイルスの影響で遂に力尽きました。

「紳士服はやっぱりダーバン。デパートで買った」なんていう時代じゃないしね。オーダーメードスーツも安く買える時代に既製服は厳しいわ。

空売りするも(秒で)損失を出してた

実は「既製品の服飾大手は居酒屋よりコロナの影響を受けている」と聞き、4月上旬に空売りしたんですね。でも建てた数十秒後に損切りラインに達してしまいました。あまりの衝撃で速攻手放した。

67円→1円まで落ちるとしたら30万円以上の利益だったね

低位株なのでそのまま持っていてもよかったけれど、今日の株価は78円。55,000円もの損失を抱えたら耐えられない。下手すりゃ今日処分して民事再生のニュースを聞いて発狂という漫画みたいな展開まであり得た。

ほら、スカイマークを買った1時間後に倒産って話もあったし(トラウマ)

経済

Posted by epachinko