メーカー「クエスト仕込めば間持たせ要素になるな!」←これ

パチンコメーカー, パチンコ台

これ、作る側の配慮の問題よね。

形は違うけどパチンコでも配慮の欠落を感じることは多くて。

SPSPリーチ最終版で没入してる真っ最中に「最強バトルリーチを見る!を達成しました!」といった、大当りと全く無関係なクエスト結果を差し込んできたりするじゃん。で、気持ちが冷めたところで見事に外れ3倍苛立つ。

こういう誰も得をしないアイディアってどこから出てくるんだろう。リーチで負けるというのは損失の確定という地獄そのものなのに、おめでとう的な要素をぶっ込んでくるんじゃねえよと声を大にして言いたい。

特に金額の大きい4円パチンコで勝負してると苛立ち30倍ですわ。