妹にも持続化給付金支給!

家ネタ, 政治, 経済

私より遅れること4日。妹にも無事支給されました! そら景品交換所は完全にクローズなわけで、いきなり月収0円。これで支給されないわけはないと思っていましたけど、私が先だったため「自分は無理なんだろうか・・・・・・」と落ち込んでましたわ。

たださ。おそらく千葉県は5/21日に解除だよね。決まってはいないけど、たぶん。するってーと4月8日からおよそ1ヶ月半の休業であったと。

100万、多くね?

休業期間は1ヶ月半なのに半年分に相当する金額をもらえるって、ずるくね?

ずるくないんだよね。そもそもコロナ収束はもっと時間かかると思われてたし、おそらく第二波もあるし来年もある。喜んでる場合じゃないんだ。今回の売上減により廃業することだってありうる。

とはいえ今回はフリーランスを手厚く保護してくれたなと思います。ありがとう安倍政権。

家ネタ, 政治, 経済

Posted by epachinko