母の症状

2020-05-22 04:15母の介護

夜中、あまりの痛みにより吐き気をもよおし、ひとしきり吐く。

頓服として処方されている麻薬(オキノーム散)が効かなかった。痛みは10段階中10とのことで、自宅にストックしてあるカロナールを飲ませた。

病院へ電話したところ、カロナールで効かなかったら再びオキノーム散を飲ませ、それでもダメならもう一度電話とのこと。

母を妹に任せ、すぐに病院へ連れていけるよう、私は車をエントランス付近へ待機させて今これを書いてます。

カロナールで10→8にはなったようだけど、医師の指示どおりオキノーム散も飲ませたと妹からLINEが入った。こういう時、動ける人間が二人いると助かる。

インスリン注射をし始めてから、どうにも調子が悪い。少し前に抗がん剤の種類も変わったため一概に言えないけれど、この「削られていく感じ」はたまらない。

朝っぱらからごめん。ちょっと弱気になってるのと、メモ代わりに記しておきます。

2020-05-22 04:15母の介護

Posted by epachinko