初代シンフォギアのすごいところ【接続詞】

2020-05-26 17:27オタク, パチンコ台

どうしても青い子の名前を覚えられず水樹さんと呼んでる今日この頃。

そんな水樹さん。初回大当り時に歌うじゃないですか。

♪だから笑って 誰よりも熱く 誰よりも強く だっ↑

というアレ。耳に残るよね。Synchrogazerという歌で、尺の都合でサビから流れます。本来は ♪僕の声は聞こえていますか フーンフンフーン という始まりです。

でな。

「だから」というのが特徴的で。

接続詞から歌い始めるって結構珍しいんです。

やたらと耳に残るのは接続詞から始まるからかもしれない。しかもこの曲に登場する接続詞は「だから」のみ。偶然とはいえすごい。

他にサビで接続詞から入るパチンコ楽曲は、化物語の「♪でもそんなんじゃだーめ」くらいしか知らないわ。

2020-05-26 17:27オタク, パチンコ台

Posted by epachinko