月曜日なんてこなければいいのに

株式投資

全力全開ダブルインバースを仕掛け、狙ったとおりNYダウは下落したものの、トランプ発言を受け引け前に急上昇しまして。月曜日の日経は上昇して始まる見通し。

すぐに損切りすることこそ資産を守るのだけれど、おそらくその場では「ひょっとしたら下がるかも」「だって景気は悪いんだし」「+200円で跳ね返されるといいな」などと願望を連ねて損失を拡大させるんだぜきっと。

一番キツイのは、損切りした瞬間に逆方向へ向かい、「ぐわぁ!何もしなければ儲かってたのに!」と思うこと。その屈辱を避けたいがタメに目の前の損失を受け入れてしまう。もっとも投資に向かない性格だと思うわ。

トランプ大統領、今夜あたりにトンデモ発言してくれないかなぁ。

株式投資

Posted by epachinko