VLOOKUP関数

労働

上を見上げればVゾーンがあるって意味だぞ

ツイッターでなぜかVLOOKUPがトレンド入りしてた。VLOOKUPとCOUNTIFはその存在を知ったときの驚きが凄かった。え、魔法? って思ったなぁ。

今は関数を使うようなシートを作ることないけど、IFの後に(((((((((((((((とつなげていくのは結構やる。20点以上30点未満なら★★、30点以上40点未満なら★★★と表示しろ的な。

そんなことしなくても簡単にできる魔法はあるんだろうけど、長い計算式作ると仕事した気になるんだよね(ダメ社員発言

エンジニアって尊敬するわ。

労働

Posted by epachinko