アタシがひねくれているからなんだろう

パチンコ業界の話

ここ数日のツイートまとめ

中国政府「安倍批判を控えろ」

女子プロレスラーの死亡を受け「誹謗中傷」に対する規制強化検討と報道されたことも相まって、急に落ち着きましたよツイッター界隈。

黒人差別反対?

差別反対デモには多くの白人も参加する一方、黒人に殴られたチャイニーズに対するデモは起きないよね。

アダルトな絵が子供っぽく見えたら無期懲役

2018年の段階で、韓国の強姦は日本の約13倍、強制わいせつは約6.4倍です。この法律によって改善されるか見物だわ。

山手線に6ドアとかいつの話だよ

みんな冬服だしマスクしてないし、明らかに嘘画像。しかしそこに触れず、新宿駅の番線で判断する鉄オタさんカッコイイ。

日本全国日本文化センター

こういうバカっぽいのすごく好きなんだけど、イイネは1個ももらえませんでした。解せぬ。

開発会社の上司

開発会社やメーカーにいたことないから分からないけど、たぶんこれの根っこは深くて。先輩にしろ末端にしろ、好きにやらせると機械として販売できないゲテモノになったりすることも多いんじゃないかな。

いらっしゃいませいらっしゃいませ、いらっしゃいませ

この中ならミリオンパンチを打ちたい。初めて出入禁止を喰らった思い出の機械です。ちなみにそのホールは千葉県東金市のスペースドラゴン。

今はこんな感じです。

せつない(゚ーÅ)ホロリ

鬼殺し

まあ、刃ではある。

愛知県知事

愛知のテドロス、選挙では圧倒的な得票を誇るんだよね。共産党以外は候補者を立てないから事実上の無風。

高須クリニックさんがリコールだと息巻いてるけど、まあ無理だ。

【悲報】野党さん、予備費にイチャモンを付ける

なぜ日本は早く給付しないのか! なぜ予備費をもっと積んでおかないのか! と言っていたマスコミさん、なぜか野党を叩かない。

麻木久仁子

麻木久仁子と阿川佐和子は同じ匂いがすると感じるのはアタシがひねくれているからなんだろう。

トランプが大統領になったからなの?

フワッとした雰囲気で怒濤の決めつけを図るのもコンサルしぐさの一つだよな。

見回り隊って何だよアホか

もちあげ隊や肩MOMI娘隊なら許す(。-`ω´-)

大茶花桐蔭高校

いいよいいよ、名作の匂いがプンプンするよ(゚∀゚)

激走戦隊カーレンジャー第31話

店のチョイス、機種のチョイスが完璧www

脱等価しよう

ドラゴン広石さんのツイートを拾ったら、とあるリプをもらいました。

全日遊連の副理事長に似てるけどたぶん気のせい。

くみちょさんの指摘は本当にその通りで。「どこぞの誰かが買い取る」小屋で働いていた私は、この小屋での買い取り価格が市場価格っておかしくね? と思ったんですね。だって市場とは不特定多数の売り手と不特定多数の買い手が存在して初めて成立するものだから。他の店で買い取ってないなら市場とは言えないんじゃないかと。

サンテンマーケット、覚えてます?

古くからのブログ読者は覚えてると思うんですが、私はサンテンマーケットというサイトを立ち上げようとしました。パチンコホールで交換する「ブツ」のネット販売。これを用意することで「市場価格」を担保できると思った。

「市場」が生まれれば値下げ圧力になるため等価交換を維持できなくなる。2.5円交換時代に戻せるかなという下心もちょっとあった。

まあ、あの時の警察は本当に怖かったよ。某業界団体幹部や某メーカー上層部、付き合いのある景品問屋からもアレコレありました。お前はパチンコ業界の根幹をぶっ壊す気か! 何の覚悟もないくせに首を突っ込むな! という話になり、仮サイトを作った時点で全て諦め、完全に閉じました。

ダメージは強烈に残り、干されたとまでは言わないけれど、新台レポートを止めるきっかけの一つにはなったよね。

寝た子を起さなければ解決するのか

パチンコ業界に残された唯一にして最大のボトルネックは景品交換であるとみんな気付いてるはず。私のような個人事業主を潰したって問題は解決しないし、解決に向けた準備が進んだなんて話も聞かない。せいぜい東京の金賞品が値上がりしたくらいか。

ここ数ヶ月で我々の置かれている状況、世間からの評価は十分に分かったでしょ。小池百合子一人説得できない業界が今のまま続けられるわけないと思うよ。「覚悟もないくせに」と言った人達、今こそ出番です。覚悟を見せましょう。

私は今やただの客ですし、日記を売ってるだけなのでビジネス取引上は業界とも無関係です。約束通り景品問題に関与しませんし、アンチ勢に協力することもありませんのでご安心ください。

パチンコに未来があるかどうかは知らん。それでも最後の最後、亡びる最後の一日、最後の1秒まで、私は打つよ。そういうファンは日本中に何万人もいるんだから、裏切らないでほしい。

ただの客じゃなくてファンね。ファンを裏切るな

そんな日記を書いてしまうのは、アタシがひねくれているからなんだろう。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko