名物3000円初打ち辛口批評・G1優駿倶楽部(ダービークラブ)

パチンコメーカー, パチンコ台

今のところ4連してるんだけど、一度もレースに勝ってないんだよね。玉が出てもレースに勝てる気持ち良さを味わえないんじゃ海を打った方がマシなんだよ。

コナミの企画者、開発者はさ。パチンコのレース物で「一度負けさせて逆転」というパターンを気持ちいいと思ってるなら、有り金持って競馬場行ってみろと言いたい。

狙った馬が先頭を駆け抜ける気持ち良さは、パチンコの演出がストレートに当たり切る快感に似てるから、あの全能感をしっかり体験してから振り分けを考えてほしい。

あと実況ね。声の上手いヘタというより、文章がダメ。セリフを書いたライターは次から変えた方がいいと思った。

サンセイR&DのG1は実況よくできてるよ。萌えキャラの世界観は優駿倶楽部パクったのだろうけど、「ジェネリック」がオリジナルを超えた珍しい例じゃない?

いやまあ、パチンコの競馬ではサンセイR&Dが先なのでどっちがオリジナルなのかは異論もあるだろうけども。

優駿倶楽部はレースの入り方も下手だよね。ファンファーレは正規のものを使えなかったのかな。

ワイのオルフェーヴルはいつ勝てるんや。右打ち中に5回も出走して全部負けた。

この子は可愛い。

コナミって深いところでパチンコ舐めてるよな。パチスロみたいな演出にしたいならパチスロでやってくれ。自粛関係なくこれ絶対稼働しないと思う。