コロナ後も強いパチンコホールアンケート

パチンコホール

アンケートで寄せられたホール名の一部を公開します!

秋葉原アイランド

日本一並ぶホールですね。6月6日に大混乱したようですけど、その直後にGPS機能をテストする豪胆さ。

抽選サイトのサーバーエラーなんて苦情殺到となってもおかしくないのに、ツイッターを使用し適切な説明をリアルタイムで行い続けることで批判を抑えきった。ツイッター「アイラ」の中の人はとんでもなく優秀だと思う。一度話を聞いてみたいけど人間じゃないらしいので難しい。

最後に訪問したのは正月なので、近々行ってみます。

333

広島県福山市にある高稼働店。メディアシステム社のエンタープライズでは上位常連なれど、先日打った際は「あれ!?減ったな!」という感じでした。正直なところ激減と言えるかもしれない。

正面入口横がまたちょっと変ってた。景品交換所→壁埋め立て→喫煙コーナーと、訪問するたび行政に振り回される形で変遷していくのが面白い。

ちなみに前回訪問した際は、奇蹟のようなレシートになりました。

すごくね?

あれからもう2年かー。

今回も勝てたから相性良いのでしょうね。

マイジャグ4で+12,000円!

キコーナ向日店

確かにめっちゃ混んでた! 釘は京風だったけど!

徒歩40秒の場所(まんま隣)にある小型ホールは低玉が強くて、事実上キコーナの低玉部門を担ってる感じで面白かった。実際、両店を往復する人が多かったよ。

トキオブラックで2,000円負けた。

テキサス岩国

うおー、さすがに岩国までは行けなかった・・・・・・。今から10年近く前に訪問したことがあります。当時はまだ珍しかった、島の上から通路の天井付近へ覆い被さるような装飾が施してあり圧巻でした。あちこちの講演で「見にいった方がいい!」と喋った記憶。

マルハンパチンコタワー

もう無ぇよw

1999年の今ごろマルハンパチンコタワーで最終面接を受けたよ

メガガイア東村山

名前はメガガイアだけど中身はデルパラ。自粛要請をぶっちぎって営業し続け、かつ地域住民のヘイトはガイアへ向かうという展開だったという。デルパラ、どこも客いるよねぇ。本拠地は鳥取らしい。さすがに遠い・・・・・・。

熱田キャッスル

業界人にはお馴染み、パチンコ部品を作ってるメーカー(真城・ましろ)のホール。メーカーとしても話を持って行きやすいのか、潰れる直前の奥村遊機がチューリップ台をロケテストしたらしい

もう何年も行ってないので次の名古屋入りでは立ち寄りたいと思います。確かイオンの近くだよね。

KEIZ

名古屋の雄、平成観光。なぜか西日本へは進出しない法人。そしてなぜか北海道に1店舗持っていて、「それは聞いちゃダメだからね?」と諭されたことがある。名古屋はKEIZ、ZENT、キング観光、マルハン、キャッスル、コンコルドと、大型店どうしで争ってて勝ちやすそうだなといつも思う。

これまた次の名古屋訪問時に行ってみます。そして最後は名駅前の太陽か今池のフジ、郊外の東宝プラザあたりに落ち着くパターン。

キング

どのキングだろう。世田谷かな。名古屋かな。名古屋のキング観光といえば、とある元攻略誌の人から「久し振りに行ったら黒髪眼鏡の美少女委員長みたいになってた。キングはガングロビ○チであるべき」などと頭にウジでも湧いてんのかというLINEが送られてきた

モナコパレス浜線店

おおお、これは行ったことがない。熊本の雄、岩下兄弟株式会社。「いわしたきょうだい」ではなく「いわしたけいてい」と聞いて驚いた。

さすがに熊本までは容易じゃない。でもせめて片道分のレンタカー回送があれば・・・・・・。

テーミス帯広

とっくに無ぇよw オーテミの詳細は以前書きましたので参考までに。

入間のゴールデンプラザ

ゴールデンプラザの名前を知ってるということは地元の人かしら。入間インターからマルハンの前をぐるっと回ったら反対車線で入れなかった記憶。行ったのはもう何年前だろう。低玉の海物語にジジババが佃煮にするほど座っててぶったまげた。

増台して稼働を落としたと聞いたのはもう6年、7年くらい前かな。そうかぁ、まだ強いのかぁ。今度ガーデン所沢スロット館へ行く際に行ってみよう。

ピーアーク北千住

おおお、喫煙エリアで話題になったピーアーク北千住。最近グランドオープンしたんだっけ? 2号館的な? 以前はあまりパッとしない稼働だったと記憶しています。それほど遠くないのでこれまた近いうちに。


お礼

アンケート調査へのご協力、ありがとうございます。コロナ後に客を増やしてるホールなんて無いだろ! という中の情報、助かりました。キコーナ向日店なんて知らなかったら行かないし、通りかかることもない場所でした。

「無ぇよ」と書いてみたものの、今マルハンパチンコタワーがあったら行きたいよね。業界人でカップルシート占拠してワイワイガヤガヤ打ちたいよ。パチンコの遊技人口が右肩上がりだった時代の、業界にとってもランドマークタワーでした(゚ーÅ)ホロリ

あと、ちょっと驚いたのが、俺、結構色んな店に行ったことあるんだなって。

パチンコホール

Posted by epachinko