憲法9条信者なのに殴られるとは!

政治

アメリカの黒人デモで生まれた(警察さえ手出しできない)自治区を訪問したリベラルな日本人ジャーナリスト。わずか15分でボコボコにされる。

基本的にリベラルは、政治権力や警察権力を「私達を虐げる暴力」と考えるけど、政治も警察も無くなった理想郷にピースフルな世界はあるのかどうか。

ミネアポリスやシアトルは、差別も暴力もない世界となるのか。それとも獣ばかりが殺し合うカオスになるのか。リベラルな人達以外は答えを知ってるんだよな。

ただ、ツイ主の行動力、ジャーナリズムは凄い。直接暴力を振るわれても「彼らは正しい。ここは人権の守られた理想郷」と言えるなら大したもんだ。

なお彼は、沖縄の反基地運動で逮捕されています。

記事を読む限り、なかなかに最低な人物のご様子。ぜひ現地へとどまって取材を続けてほしい。

政治

Posted by epachinko