Googleのコアアップデートでブロガー爆死

ブログ・SNS

日本のアフィリエイトブロガーによる検索結果の乱れに対応すべく、Googleは5月にコアアップデートを行い、検索結果の上位にブログが来ないようにしたとかなんとか。

確かに4月まではチョイチョイ上位に来ていたいいパチンコさんも5月以降は全く取り上げられなくなりました。

コロナによる広告単価の減少に加えてのダメージなので、結果、広告収入はジャスト5割減という大惨事に。広告収入だけで食ってるアフィリエイターは地獄を見てるんじゃないかな。

その分、その分上位に来てるのはYouTube。

・・・動画かぁ。文字の時代じゃないんだなぁ。

ブログ・SNS

Posted by epachinko