フィットハイブリッドで新潟から東京まで下道(一般道)

旅・レンタカー回送

最高34℃でした。暑いよ新潟。

新潟県内のバイパスはとてつもない交通量だった。

回送はフィットハイブリッド。

8号線は信号の連携によりしばしば止められるものの、連結する17号と合わせても渋滞とは無縁で一気に関東まで抜けられました。

初体験の三国峠は険しいものの、長野から岐阜へ抜ける道に比べればなんてことはない。ただし冬は絶対に通りたくないな。

群馬県渋川から埼玉県熊谷までは信号の少ない上武道路。上尾から浦和までは新大宮バイパスと、国道17号をひたすら走るだけで東京に入ります。幸い空いてたので燃費を稼げた。

さすがはハイブリッド。リッター29.3キロとは驚き。計算上900キロ走れてしまう。

8時間www

それでも一般道を平均時速40キロは凄い。昼間ならスムーズでも35キロがいいとこよ。

途中、道の駅で露天風呂に浸かりました。

サイコー。

旅・レンタカー回送

Posted by epachinko