zoom zoom zoom

ブログ・SNS

私がzoomに対して否定的なのって、能力不足露呈大会だから参加したくないと言う前に、新しいテクノロジーを受け入れたくないという私自身の老化に原因があると気付いた

多分、YouTubeに手を出さないのもそう。20代の自分なら間違いなくバ美肉してVtuberやってる。

そうか。これが老化か。

とすると、Ustreamを否定したあたりでもう脳は老化してたんだな。

一方、noteで得てる収入をすぐ動画で得られるのかってーと無理やろ。文字は最古のメディアゆえに流行り廃りによる浮き沈みは(比較的)小さいよね。

YouTubeで収益を得るためには、チャンネル登録者数1000人以上、年間再生数4000時間以上というのが最低条件。この条件をクリアしても、広告収入は1再生あたり0.05~0.1円程度だ。つまり再生数10万回でも5000円から1万円程度にしかならない。

https://president.jp/articles/-/33328?page=3

いやいやいや。

無理ゲーすぎ。

それならブログ休止してnoteに全振りするわ。

ブログ・SNS

Posted by epachinko