グランドオープンから一ヶ月くらい?

パチンコ台, 旅・レンタカー回送

抽選250人くらい

昨日のマルハン枚方は70人だった。今日の店は250人。私は一般入場ですが、こちらは40人くらいかな。

ヒゲ剃り忘れの悲しい顔面ですので、見つけても放っておいていただければと(汗)

キミに決めた!

抽選客の多くはハナハナに特攻してる。海は「」をしっかりさわってあり、パッと見で回るか判別できないのと、単純に昨日ベガス枚方で負けたためお金がないのでトキオに座った。

2広め、1はハカマを左にやや絞り、命は左へ大きくアケ。ハカマを絞ってなければただのダマシだけど、これなら鳴きそう。

寄りはややマイナスなれどそこまで酷くない。

32回目の鳴きで初回V

周波数のせいか写真がチラつく。2000円目の貸玉ボタンを押したところでV。初回は7Rでした。

玉飛びの悪さゆえか「」ほどは拾ってくれない。

開店から30分で6台あるトキオは満席。うち4台は古いトキオプレミアム。この店は更地から作ったわけじゃないのか。

12回目の鳴きで2度目のV

250個落ち12回目、2鳴きで1つずつ玉を拾い、2つともSPへ向かった。これを両方とも蹴るほど酷いデキではなかろうよ。

追いかけていった2個目の方が決めてくれた。

お見事。

カメラアプリをもう一つの方へ切り替えた。このアプリは早い動きが苦手なのであまり使わないのだけど。

さて、手持ちは1297個と上皿。1350個といったところか。2000円だからここで止めてもいいし、黒トキオへ移ってもいい。

とりあえずコーヒーでも買ってくるかな。

ハマリのサイン

コーヒーはなんと150円。そうか、名古屋はそうだったか。

店内はいよいよ賑わってきた。意外なほど客の平均年齢は高い。グランドオープンから一ヶ月弱、ゴロのような連中は減り高齢者がその穴を埋め始めたといった感じ。

ここでアホみたいな取材イベントをやってしまうと、ゴロが空気を悪化させ高齢者を遠ざける。まあ、広告規制ゆえやってないだけかもしれんけども。

そんなことを思っていたら、SPからの玉がVをなめて外した。球審橘高の無情なボール判定みたいなもので、そこから試合が決まってしまう。

当ろうとしてる時に当てておかないと機械は機嫌を損ねる。途端に鳴かなくなり拾わなくなる。

とりあえず500個落ちまでは様子を見るけれど、リカバリーできないようなら台を移ろう。

勝負、継続

鳴かない、拾わない。予想通りスランプへ陥った。チャンスを逃すとドツボにハマるのは人生と一緒なのか、違うのか。

しかし希望の光も見えた。500個落ち直前、1鳴きギリギリで拾われた玉が橋脚を乗り越えようとしたのだ。あと一歩越えきれなかったものの、抜けていればVを決めていたはずだ。

確かこのホールの親会社はパチンコの部品を作っていたはず。そんなホールが役物を粗末に扱うはずがない。

コイツはまだ死んでない。勝負続行を決める。

三度目のV

継続を決めたところ、すぐさま期待に答えてくれた。

1鳴きから役物内を淀むことなく突き進み、SPから真っ直ぐにVを決めた。やはりコイツは「スレ」てない。いわば育ちの良いお坊ちゃんだ。

見事16Rとなり、上皿と合わせて1800個となった。

四度目五度目は3R

ともに1鳴きからノーマルルートからVを決めた。段差奥から溝を高速で通過するパターンと、段差手前から入り同じ溝から出てくる回転体中央の壁に跳ね返るパターン。どちらも大変気持ちいい。これ作った人は表彰されるべきだと思う。

三度目は500個落ち。四度目は上皿連チャン。現時点でのV確率は1/21と甘めに出ており、振り分けは7-16-16-3-3とまあ普通。

上皿下皿と合わせて1500か。とりあえず500個落ちまで。

六度目も3R

ピッタリ500個落ちでV

ただし三連続3R。

今日はタワー中段の1/3を引いてしまう日なのだろう。

ならば黒トキオへ移るか?

もしも追記が無かったら移動して全部飲まれたと思ってください。