吉田、ブログ再開するらしいぜw えー今さら?(クスクスクス

ブログ・SNS

10月になりました

8月中旬から事実上の休業となり、9月は丸ごとTwitterを貼るだけのブログと化しておりましたが、下半期に突入したことですし復活しました。いやまあ理由はどうでもよかったんですが。

ネットに慣れてるはずの私も完全にツイ廃(Twitter廃人)でしたわ。やはり反応の数が記事単位でビビッドに現れるため、発信癖のある人にとっては麻薬だな麻薬。

ただ、フォロワー数やインプレッション数は順調に伸びたものの、私の大きな器に140文字の制限は足りないと分かったんだな。

だな。

長さで使い分け

短文はTwitter、1000文字ならブログ、3000文字ならnoteという形で使い分けていきたいと思います。毎日更新するわけではありませんし、またいつものようにフラッと変更する可能性も高い。

そもそもなんでブログを休止してたかってーと、ほぼほぼメンタルの問題だったの。

コロナからこっち、Googleアドセンスの広告収入が激減し、見出しやら内容やらを工夫したものの単価は変らず、エロネタにいちいちクレーム付ける奴もいて、色々とストレス貯まってたんですね。書きたいことも書けないこんな世の中じゃ。

基本的に何も変らないんですが、復活のご挨拶ということで、よろしうお願いします。

ポイズン。

取り急ぎ母のこと

先週水曜日に緊急入院し、目の焦点が合わず会話もできない様子から「もう助からない」「おそらく認知症になる」と、妹と共に悲嘆のドン底へ突き落とされましたが、なんか元気になって帰ってきた。

入院したときのことは覚えてないそうで、強烈な痛み止めでムリヤリ痴呆に似た状態となってたんだろう。父もモルヒネを打ったときそうなったから。

高知でカツオを食べまくろう旅行は中止の予定だったのに、医師からは「行った方がいい。旅行は百利あって一害なし」と超絶勧められたため、キャンセルをキャンセルした。

旅行中は規則正しい生活になるし、気持ちも張るから免疫も活性化するのだろう。今月下旬、高知へ行きます。カツオを塩で食べる。あと焼き鯖寿司。可能であれば鍋ラーメンという謎フードも食べてみたい。

パチンコの仕事について

母の容態が落ち着いたこと、自分自身の気持ちの整理も付いたことで、数日前から細々と仕事を復活させています。どんな仕事もそうなんですけど、依頼を断り続ければ仕事は来なくなるわけで、ゼロからスタートかなって感じです(←わりと楽しい)

noteを中心に据え、メーカーさんの市場実射&分析報告や、ホールさんのミステリーショッパーなどをやっていければなと思います。

それも依頼をいただければの話なので、しばらくは千葉ニュータウン中央駅前に唯一残ったマルハンで、韋駄天をバインバインしばき倒すよ。

ツイッターにも書いたんだけど、地方のホールを見て回りながら今年の収支をプラスにしてるって、地味に凄いよなと思う。まだパチンコの腕は衰えちゃいねぇぜ。

10月のnoteは

先週さ。

「ゴールドラッシュで儲かったのは金鉱夫じゃなくリーバイスなんですよ。ご存知でしたか?(ドヤ」

というね。プレイヤーよりサプライヤーを目指せという、20年前に聞いた話を今さら得意気に語る痛いコラムを見たので、この手の“エセビジネス常識”について物申してみます。

それが第1回目の更新かな。

というわけで。

というわけで?

ノーパチンコノーライフ、いいパチンコLLPボンペイ吉田のブログ、再開します。

ブログ・SNS

Posted by epachinko