10月8日のツイート

2020-10-10 05:00今日のツイート

パチンコ関連

戦国乙女6についていくつか呟いたのですが、まだ打ってもいないのに書きすぎました。あれはまだ売ってるの? ほんと買った方がいいです。遊タイムはダメと思ってるホールさんは多いのかな。それは遊タイムがダメなのではなく、元となる機械とマッチしてないからダメなだけ。偏見を捨てて打ってみてください。そもそも初代から10年以上一度も低稼働で終わったことのないシリーズで、手抜きのない仕上がりになっていれば完全に安パイです(買えなかったのならば仕方ないけれども)。

社会日常

社会

しかもこの人、自慢げに“功績”を語ってたんです。レジ袋有料化に対しては不満だらけなのに“功績”だと思っていた神経が信じられないし、批判に面食らって削除したのもみっともない。コイツらは敵だ

なんかもう色々とつながってきましたね

台風、上陸せずに済みそうです

体調不良極まってます。ストライクウィッチーズRtB第一話の視聴を捨ててまで、スーパー銭湯での自律神経回復を選びました。お陰様でよく寝られましたよサウナ凄い

日常

野球・オタク

ヤクルトスワローズ

オタク

面白かったので投げ銭代わりとして電子書籍をひとつ買いました
異世界転生モノの女の子バージョン。めっちゃ面白かった。下記リンクから4話以外を無料で読めます。なぜか4話だけリンク無いけどストーリーは追える。 コミックシーモア他では有料なのに、出版社は無料公開です。 ステイルいいよステイル
昔は牛丼をスマホで撮るだけでも怒られましたが、代替わりでもしたのでしょうか

凄いけど蓮コラみたいでぞわぞわする。でも凄い

政治経済

政治

発狂の度合いを強めるリベラルに対し、学術会議のあり方を考え直すと強気の姿勢を打ち出す菅総理。さらには行革の対象であると明言する河野太郎。学術会議のメンバーは「海外のアカデミーのように独立している」と主張しますが、ならば海外同様自分達で資金を集めて運用すべきでしょう。内閣府の所管、運営費のほぼ全てを税金で賄っている状態で完全な独立なんてあり得ない。ということをnoteに書きましたので、よろしければご覧ください。

経済

うちのマンションも共用スペースをコワーキングスペースにしてくれないかしら

この発想はなかった。佐々木俊尚はコロナ初期に「正しく怖がれ正しく怖がれ」と、何が正しいのか言わずに連呼していたので嫌いだったんですが、発言を追っていくとやはり只者じゃないと分かりました。今はフォローしています

まるで内定切りをしたかのように報じる朝日新聞

システムが1,600種類あるんだっけかな? 平井デジタル大臣はNECや富士通、NTTデータや日立などの官需IT企業を信用していないようで、基幹システムのサーバーはAWS(Amazon)にすると早々にぶち上げたとのこと。菅政権は1年後には総選挙ですけど、道筋さえ作ってしまえば官僚機構はその通りに動くので、日本のIT化を(便利になる形で)一日も早く進めてほしいですね。

【クレジットカード セルフバック】で検索すると色々出てきます。おそらくブログ不要のサイトもあるはず。何か損をするわけではないので(条件をよく読んだ上で)ご活用ください。

2020-10-10 05:00今日のツイート

Posted by epachinko