10月9日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

先月の4連休以降、高齢者もパチンコへ戻ってくるとみていました。確かにこれまでよりは打っているものの予想より少なかった・・・・・・。


ガイアさんに怨みも悪気もないのですが、一部のメガガイアや旧ガイアは客を増やしてるでしょ。これ、古い感性の上層部と、新しい感性の現場とで、決定的に価値観の齟齬を来していると思われます。かつて「稼働はどうでもいい、利益さえ上げれば評価をする」という時代のあったホール企業は、そのカルチャーがしぶとく残る。なぜならそのカルチャーで成功(出世)した人が役職に残るから。もちろん同社の中については存じ上げません。ただ、ホールを見ているとそれを強く感じるのです。


社会日常

社会


これが個人事業主だと不安に襲われたりするから不思議。


農薬なんていらない!という人は、銃なんていらない!という人と同じ匂いがしますよね。現場を知らずに「私の気持ちを満足させろ!」と主張する。ワクチンなんて要らない! パチンコなんていらない! ってお前が一番いらんわ。


ゴリラをバカにしているわけではないし、そういう分野の研究も大いに進めるべきと思う。都同様に、軍事技術の研究も進めるべきだと思うのです。イデオロギーで学問を選別することこそ、彼らの求める“学問の自由”を侵害する行為でしょう。


めっちゃ電卓叩いた


パチンコホール業界は割と実力主義よね。大切なのは何を持って“実力”とするかでしょうね。


日常



野球・オタク

ヤクルトスワローズ

オタク

政治経済

政治

高田延彦って昔はもっと柔らかい表情をする人でしたよね・・・


菅総理は確信を持ってるんですよ。学術会議問題で国民は野党に支持を与えることはないと。むしろ「国会を空転させて行政改革を邪魔する連中」というイメージを付けようとしているのではないか。


この像を制作している芸術家は、2億円以上を荒稼ぎしました。デザインの権利を主張しており、高校生が自主制作した慰安婦像に対し、高校側へ「カネを払え」といって問題となりました。高校側は像を破壊することで決着しました。とても韓国らしいニュースです。


常に国民の半分が立憲民主党を支持してると考えると、アメリカのヤバさが分かりますね。


経済

悔しいので買い直しちゃいました★

今日のツイート

Posted by epachinko