10月13日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

上記ツイートをした直後、某開発会社さんからDMが届きました。

「非組合ホールの未提出を合わせればトップは茨城県っすw チバラギwww」

(;。-`ω´-)

まあよ。千葉はなぜか30φの裏モノが流行った地域だし? 茨城は輪をかけてハーネス付きの海物語まで流行った地域だし? 基本的に低モラルだったんですよ、ええ。



大手ホールさんは是非こういう実験を率先してやってほしい。研究機関や大学と一緒にできたらなお良いんですけど、準備で時間を要するなら自前で。一度試して良好な結果を得られたら、次は地元の地方紙を呼びます。さらに結果をチラシに掲載して高齢者にアピールしてほしいなと思います。

もちろん中小ホールも可能でしょう。高齢者の戻りが遅いのはコロナに対する恐怖感ゆえです。感染すると重篤化しやすいだけでなく、残り短い人生を感染症で終わりたくない。「あなたの家より安全ですよ」というアピールを繰り返し、徹底的に行う必要があります。

全国一斉に高齢者をロストした今、先に戻したホールが勝ちですよ。パチンコホールの安全性を高齢者に伝えていきましょう!


天井に慣れていない若造がやりそう。


パチンコでもあるよね。出したって稼働を伸ばせない機械と、ダイレクトに稼働へ跳ね返る機械。おそらくほぼ全てのホールできちんと把握してると思うけど、コロナ後に変った可能性も高いので、今一度チェックを、ぜひ。


福岡だったかな? ローラースケート店員の話を情報最前線か何かで見た記憶。


社会日常

社会

男は1200人弱、女は600人チョイってところのようです。男は女の2倍死ぬ。「女性は弱いのだから守られて当然」と、平等とは全く異なるご都合主義なジャパニーズフェミニストの主張は、この男女別自殺者数で論破できるんですよね。




反権力というスタイル、強者を罵倒するスタイルは支持されやすいんですよ。支持されれば“発言力”という力を手にできる。パチンコ業界人の場合はメーカー批判が多いでしょ? あれって本気の怒りだけじゃなくて、発言力を得ようとしてる人もいる。やたらと他人を小馬鹿にする人もそう。



日常

寝よう(今2時)


正直なところ、かつてはこの食事内容を二日に一度はやってた。そりゃ太りますよ。110kgは現在106kg。あと20kg減らしたい。



これ、従業員監視システムとして大人気らしいですね。日本企業の経営者は“効率化”を「従業員を1秒でも長く仕事させる」ことと勘違いしてる人が多い。かつてはサービス残業であり、現在は時間管理。1秒でも短く仕事させて現在の生産力を維持するか、同じ仕事時間で生産力をアップさせるのが“効率化”であり“経営力”でしょうに。


野球・オタク

ヤクルトスワローズ

え、菅野負けたの?


それでも96敗した年より希望はある。村上だけでなく、濱田や中山、宮本や松本といった、他球団ファンが知らないヤクルト選手の覚醒はもうすぐだ。もうすぐだ。


オタク



Google先生が監視を強化しそうなアンケートですな!


政治経済

政治

個人的にはGoToトラベルの拡充でもいいかな。あれは観光地全体に波及する。


放射脳と反アベは、知識人の“知識”が仁徳とは無関係であり、どちらかというと悪辣な性格を覆い隠すために利用されていたと教えてくれました。


人文系でもいいんだよ。法学者ばかりでも好きにすればいい。ただ、論文を書かずにコネやツテ、内部の推薦だけで決まってしまうのに「学問の国会」なんてちゃんちゃらおかしい。


ジャーナリストの江川紹子は望月イソコに対して「社会部なのだから調査報道をしろ。あなたの仕事場は官邸の記者会見場じゃない」と喝破していましたね。


経済

余分な油を吸ったり、粗熱によるプラ容器に穴が開くのを防ぐらしいです。でも最近の容器は熱に強いし、上げ底容器だとパスタを敷いてなかったりしますよね。やっぱ上げ底メインじゃないの?


1000兆円もの円がドルに交換されたらどうなるんでしょうね。


大網は2100万円→1980万円
印西は2100万円→2400万円

この差はでけぇ。妹に教えたらそっと右手を出しやがった。


テレビ局の電波使用料こそ海外標準に合わせてほしいものですよ。嫌なら参入を希望する会社へ割り当てる。

学術会議もそう。誰へ感謝することもなく特権意識にまみれて上から目線で利権を得る連中は“改革”すべき。

今日のツイート

Posted by epachinko