10月14日のツイート

今日のツイート

やっと帰ってこれました!!

ジェットスター欠航だけでなく、行きの成田空港でノートPCを保安検査場に置き忘れるという大失態をし、仕事一式なにもできませんでした。かつてホリエモンは「スマホさえあれば仕事はできる」なんて言ってたけど、ほんまか?

溜まりに溜まっているnoteやブログを三日がかりくらいで作っていきたいと思います!

高知でのドタバタはブログに書きたいですねー

パチンコ関連

初代綱取物語は地獄モードを搭載しており、通常モードの4倍当たりにくい。稼働のあるホールは夕方以降ほとんど地獄へ転落しており、電源入れ直しサービスなんてのもありました。横綱リーチはSPになってもほとんど当たることはなく、地獄モード中は横綱SPを延々と見ることになったのです。狙って作ったバランスではないでしょう。ファンには案外そういう部分が刺さるんだよね。


どのホールだろ。四日市には朝鮮初級学校があるようで、なんで同胞の活動や生活に支障を来すようなことをするんだろうか。


あ、これカド台か。一発目で引いた可能性あるね


社会日常

社会

「練習しましょう!」と、業界関係者さんから声をかけていただきまして。来週デビューします。デスクトップにはカメラないし、ノートPCは落とし物として成田空港警察に保管されてるし、ChromebookはZoom対応してないしどうしたら(警察行け)


自分は大学生の頃に新聞奨学生をしていましたが、こういう方って本当にいらっしゃるんですよね。僕の場合は「うちでラーメン作るから食べにきなよ。読売は嫌いだから契約できないけど、君の挨拶は素晴らしい」って言われ嬉しかったな。

その後、日本証券新聞を取ってくれました。ラーメンは麺もスープも自家製というビックリ展開でした。


健康のためなら死んでもいいと思う頭おかしい人はどこにでもいます。そういう人に限って数字を使うくせに視野が狭い。


何をどうしたらこんな馬鹿げた分析になるんだろう。高学歴な人たちは「自分たちはひがまれてる」と思うのかしら。東大卒で出世したことへのひがみじゃない。それが原因で逮捕されなかったり罪が減じられるような不公平かつ不公正な部分が見えたから叩かれてるんだよ。


日常

まあ、ハゲるんだよ。ハゲないように抗うのをゲーム感覚で楽しめるようになってこそ一流。

なにが。


まったく知りませんでした。みんな知ってたのこれ? 知らないよね? おじさん怒らないから正直に言いなさい。


野球・オタク

ヤクルトスワローズ

オタク

意味は分からないけど可愛いのでリツイート。一人だけ成人しているマリアのポジションって、ちょっと独特だよなと思う。アニメ見てないけどそう思う。

政治経済

政治

経済

枝野代表も「GoToは金持ちにしか恩恵がない!」と騒いでた。3,000円以下で泊まりまくってる私は金持ちらしい。どうも彼らはGoToを勘違いしてる(もしくは政権攻撃のためにあえてそう振る舞っている)。

GoToは生活保護のように直接給付で支援する仕組みではなく、旅行を通じ現地で金を使ってもらうことで幅広く地域経済や雇用を支えようというもの。経済を回すこと、すなわち付加価値を増やすことこそ“国富”であり、公平だの不公平だのという問題じゃないんです。


今(10月19日)見るとSIGが高騰してる以外は下がってるんですよねヤクルトに至っては上昇の目処が立たないので損切りしました。ダノンとのいざこざ前までは快調だったんですが・・・・・・。


保有している松屋R&Dという会社は、IT系の多い東証マザーズにおいて、縫製装置を作る会社です。工業にダイレクト貢献する「モノ」の会社はちょっと応援したい。そして松屋はシートベルト製造装置も作っており、JSSJのデータ改ざんを受けて何らかの動意に繋がるのではないかと期待しています。とりあえず2週間は握る予定。


???のあたりは埼玉県なら東松山市とか吉川市とかあの辺のイメージ。他県の人に市名を言ってもまず理解されない。僕の住む印西市もそうで、面倒くさいから「成田の近く」と言っちゃいます。成田を知らない日本人はいないのでほんと助かる。


家の話

10月19日現在、退院の目処が立っていません。前回の退院から2週間足らずで再び救急搬送となったため「どういう薬の量、どういう飲み方ならば生活できるか」を探っている感じです。痛みは再入院当初こそ和らいだものの今はまた強まっているようで、自宅へ戻ったら元の木阿弥となりそう。

今日のツイート

Posted by epachinko