10月15日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

逆にSANKYOの営業マンから思い切りdisられたっけ。ウルトラセブンは検定取り消しになるとデマを振りまき、湯けむり紀行を売ってた。今から15年前。平気で他者をdisる人たちがは今、幹部をやってたりするのかな。


社会日常

社会

ダイエットは単純なkgではなく%で考える。自分は110→106だからわずか4%なので、その10倍となると死ぬわそんなん


そういえば先日、全ての遊技機のボリュームを絞り、店内で有線を流し続けるホールを見つけました。後日noteで触れてみますね。


日常

一度むせて全量吹き出したことがある 


茹で方は失敗しちゃいましたけど、市販のレトルトソースにケチャップを加え、炒めたひき肉と玉ねぎ、ピーマンと共に麺を絡めると、とても美味しいナポリタンになります。ちゃんとやればしょっぱくないよ!


私も一度だけ停学食らったことがあります。理由は「学校での賭け事(トランプ)」。他の参加者を言えと教師に迫られ8人くらい停学になった。停学明けは全員から「クラスメートを売ったやつ」となじられ、女子からはすれ違うたびに舌打ちされた。


今月は203本抜けました(10月20日現在)


野球・オタク

ヤクルトスワローズ




オタク



政治経済

政治

案の定、地上波ではほとんど触れられませんでした。マスコミと野党が結託して財務省職員を自殺に追い込んだってことになるからね。


経済

どの報道も5万円ばかりしか伝えておらず、残り34兆円の使いみちを知りたい。


巣ごもり消費かねぇ



そうそう。パチンコホールも総付景品でイマイチ顧客ロイヤリティが上がらないのは、「無料でもらえる正当性」をひねり出す心理が働き、相手側の欠点を探ろうとしちゃうから。


安い受注を断ると仕事が減る人もいる

今日のツイート

Posted by epachinko