10月17日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

断言してもいいけれど、コイツは何も反省していない。興味を持って今から動画を見れば、それだけ彼の収入となり次の迷惑行為を招く原資となる。動画を見ることが間接的に迷惑行為を行うことになる点は押さえておきたい。


少し前にもホールの火事がありましたね・・・・・・。隣接からのもらい火じゃどうしようもないわ。


新世紀エヴァンゲリオン決戦~真紅~ ビスティ

バセドウ病は良くなったんだろうか。エヴァ人気絶頂時の宮村優子は、どこへ行っても「アンタバカァ」と言わされたようで、それがとても気に入らなかったのだとか。本当かどうか分からないけれど、話としてはありそうだ。一つのキャラ、一つのセリフばかり走ってしまうのは、20代30代の頃にはキツイのかもなと思った。


ゲート通過で大当り開始というのは、今イチ好きになれない。大一商会のドキドキゲートは凄いアイディアだなと思ったけれど、ただの大当りスタートでは興奮が一旦途切れるんだよね。

ゆえに、ゲートを狙わせるときの演出は重要だと思っていて、無音での右打ち支持はどうにかならないのだろうかと。


売れなくなる→次の予想台数も少なくなる→予算を付けられない→豪華CGを用意できない というサイクルなのだろう。知らんけど。

そもそも美麗CGで魅せるという方針そのものが頭おかしい。どんなに頑張ったってハリウッドには勝てないし、勝とうと思えば予算も必要になる。たかだか1分のSPSPに豪華なCGを搭載して販売へつながるのか、稼働へつながるのか。

営業部門としては“ウリ”がほしいのだろうけど、かつてはLEDの搭載個数、ちょっと前は豪華CG、今は仏壇枠か。そういう目に見える“ウリ”は強調すればするほど浅い底を見抜かれる。今はまだ、鼻で笑いながら浅さに食いついてくれるホールもいるんでしょうけど、そんな余裕はもう双方に無いはずなんだよね。


せっかくパチンコなのに、なぜ原作をトレースしたがるんだろうね。エヴァは他機種と比べてまだ自由なのかなと思うけれど、せっかくレイとアスカを使うなら百合展開ぶち込んでほしかった。

百合とまでならずとも、もうちょっと“if”を匂わせるだけでもいいんだけどなぁ。あんなレイやこんなアスカを見てみたい、パチンコならば半分公式で見られますよと。


仮面ライダー轟音 京楽産業.

久し振りに「早く終わらないかな」と思った。初代マクロス以来か。


このシーンはよかった! 本郷猛は悪の復活に備えていたんだなぁ。格好いいなぁ。ちなみにパチンコ太郎氏によると撮影は千葉県だそうですよ。


エヴァから持ち込んだ玉で大当りしたから何の文句も無いし、結果としてこの勝利がジェットスター欠航分の新幹線代へとつながったのだから感謝しかない。ただ、機械としては面白いと思えなかった。

こういうことを言われると開発から嫌われるんだけど、仮面ライダーV3ってあったじゃん。あの演出バランスを今そのまま出したら稼働すると思うよ。大量販売&(当時としては)インフレ演出でイマイチな結果に終わったけどさ。

京楽産業.にせよ藤商事にせよ、演出バランスを打ち手に委ねすぎ。ラーメン屋の注文じゃないんだから、そこは一番美味しい比率で出してよ。麺の堅さ、スープの味、濃さ、何もかも客に委ねて、クソみたいなバランスで不味くなった場合、その客はどう思う?「自分で味を決めたから自分が悪い、また来よう!」なんて思うか? 思うわけねえだろ。「こんなクソ不味い店、二度と来るかボケカス金返せ」って怒るんだよ。だから客に委ねすぎちゃいけないの。


社会日常

社会

マスコミのグラフ芸


上教授は名誉欲のお化けなんですかね。感染症の専門医としてチヤホヤされたコロナ初期と違い、感染症は感染症でも水虫が専門だったと知られ、コロナは専門外だと国会でバレてしまってからはテレビに呼ばれなくなってしまった。その頃から急速に政府感染症対策チームを攻撃し始め、今ではこのツイートのように、相手が見てもいないところでネチネチ発言してる。

そこから感じるのは、ただの嫉妬。


その割に銀行員やホール店長らに感染出てないよね


学者は議員をバカ者扱いしすぎだわ。イデオロギーで判断するから世論と大きく食い違う。学術は世論に迎合すべきじゃないけど、迎合しないことを目的としたら、それはもう逆方向に激しく迎合することなんだよ。学術会議は共産党に寄りすぎた。


日常

野球・オタク

ヤクルトスワローズ


オタク


政治経済

政治

【悲報】都民ファースト、想像以上に馬鹿の集団だった


大学院を無償化しよう


バイデンの息子についてツイートするだけで消されてしまうのだからやり過ぎ。日本では発狂するリベラルの醜悪さや胡散臭さがバレてきましたけど、アメリカはあんな連中が国民の半数を占めるようで、40年間ろくな功績のない高齢者をトランプ憎しの一点で大統領へ押し上げようとしてる。


経済

高知旅行

これほんとビックリした。おそらく入湯税の存在を知らなかったのだろうけど、精算があるかを聞かずにチェックアウトするってどうなんだ。団塊世代、恐ろしい。


このあと4万円勝ちました♥️

戦国乙女ではモトチカを応援したい。不人気そうだけども。


すごかった。写真も撮った。Σp[【◎】]ω・´)

ただ、釘って写真だと角度を把握しにくいんだよね……。


スーパーの惣菜でもしっかり旨かった! しかも価格は1/3で、一本丸ごと食べましたわ。タタキって、こんなに旨いんだな。


世界的にもレアらしい!

大きな交差点をすれ違うバスと電車は見ててハラハラしたよ。古い車両と沢山の乗客。これどうやって吊ってんの??という複雑な架線。何もかも最高だった。


とさでんの電停は各駅ごとにに西原理恵子のイラストが掲げられていました。


後免という地名らしいけど、頑なに平仮名表記なんだとか。


これ店は気付いてるんかなぁ


全国を旅する酒好きのおっちゃんもいて楽しい時間でした。こういうのもたまには良いかもしれない。

今日のツイート

Posted by epachinko