10月20日のツイート

今日のツイート

ホールさん、来店取材に来たあの人、前科者だったりしない? 今も反社会的勢力とつながってたりしない? 執行猶予中の人間をかくまって逮捕されたりしてない?

カネを儲けられるからと安易に来店取材ライターをやる人はいる。働くことを否定する気はないし、結果としてパチンコに対する造詣を深めてくれたら逆に嬉しいのだけど、DQN率の高さは間違いない。

ホールさん、広告代理店に「コイツの素性を教えて」くらいは言った方がいいよ。犯罪者と近しい人間に来店取材させれば、金額に見合わないリスクを背負い込むことになります。これは現場と言うより経営者に伝えておきたい。


パチンコ関連

流行に乗ってみた!

うち、漫画もアニメも全部あるんだよな。妹に聞いたらアニメから行けと言われた。そして彼女は既に劇場版を2回見てる。連載初期から食いついてたわそういや。


逮捕時、パトカー内でのマスク着用を拒否し、同乗する警察官を感染させたド阿呆。事実上のテロですし、身内を守るためにも警察は黙ってないよ。


真城といえばプレイランドキャッスル。グランドオープンした小牧店の新店レポートを8月に発行しています。ホールさんは是非どうぞ。


これは遊技機のレポートでも、ミステリーショッパー報告書でもそう。管理職はほとんどの場合「本気の調査→素で褒められる」という形を期待してる。もしくは「素晴らしいアイディア」を期待する。現場はもっとタイトで、少しでも批判されると自身の出世や給与に関わってくるから、「こんな調査結果は無意味」とすべく、ありとあらゆる方法で内容を“下げ”ようとするの。

一番簡単なのは、調査者のパーソナリティを腐すこと。「ボンペイ吉田は開発経験もなければホール経営経験もない。そもそも一人の意見でしかない」とすれば簡単に相対化でき、自分を守れる。

社会日常

社会

進行予定の4割も達せず2時間弱の番組が終わってしまったとのことで、学術会議の鼻持ちならない喋り方ばかり気になった。次はぜひ、中国との関係に絞って攻めてほしい。


逆に言えばTwitterで戦争を誘発させることもできそう。


日常




野球・オタク

ヤクルトスワローズ



オタク


政治経済

政治

初のGoTo事業に民間から優秀な人間を雇う

多くの場合は企業に所属してる

1人当り日当4万円(企業の取り分・本人給与・社保等コミコミ)

原口「日給4万円は高すぎる!」

どうやら4万円すべて本人の手取りになると思っていたもよう。

そもそも立憲民主党は労働組合出身議員も多いし、最低時給アップを目指している。日当を下げれば本人に支払われる日給も下がるわけで、労働者を安く買い叩けという企業側・資本家側の論理そのものなのね。

知らないなら知らないで構わないよ。ただ、立憲民主党には労働問題に詳しい人もいるんだから、そういうプロを連れてこいって話なのね。威圧的に相手を貶すだけの人はもう時代遅れです。#パワ原口 なんていうワードまで爆誕してましたわ。


経済

このときに全て売り払っていれば・・・・・・


なおこの大きな利益は22日の新興市場暴落ですべて吹っ飛びました。泣く

今日のツイート

Posted by epachinko