10月21日~22日のツイート

2020-10-24 05:02今日のツイート

パチンコ関連

犯罪者をかくまった罪で逮捕された、でちゃう!系の来店取材ライター。かくまった犯罪者は、かつて死亡事故を起こすわ350億円を奪おうと未成年の子分を引き連れ強盗するわのクソオブクソ。そんな奴をかくまったこの女は一体どんな交友関係、どんな人生を歩んできたんだという話でさ。

もちろんホールには何の瑕疵もないよ。ないけど、スルーしたらいつか必ず「犯罪者に来店取材させてた」という形になる。これで反社とつながっていたら最悪ね。70年もの歳月をかけて暴排に務めてきた先達や警察を裏切る行為です。

広告代理店は犯罪者だろうとDQNだろうと使う。雇用関係じゃないから何をやられても責任を取らずに済むからね。でも分かるかなぁ、この感覚。クソ縁者を使い続ければ、理屈じゃないところで企業の品格は毀損されるの。その積算により集客や求人は徐々に徐々に困難となっていく。

今回の件を知っても「うちから取材を依頼してるわけじゃないですしぃw」と、カビの生えた言い訳を繰り返してるホール関係者は、そのセンスが自身を行き詰まらせていくと自覚しよう。社会は、世間は、あなたが思うほど、あなたの理屈に耳を貸してくれない。


このツイートで変なのに絡まれましたわ。僕のことをブロックしてるのにリプを送ってきてるの。

たぶん、瞬間的にブロックを解除して批判を書いたんだろうけど、シンプルにキモいのでミュート(こちらから見えなく)しました。


「私はこれが嫌いだから、これを好む人はクソ」

フェミニストによるオタク攻撃と全く同じ構図です。毎度毎度フェミニストの発狂を取り上げるのは、極めて容易にパチンコバッシングへ転化できるから。

にしてもこの枠、三星かな? パチンコ業界は遊技機やホールのフリー素材が少なすぎるよね。業界として素材を提供してくれないかしら。発信を強める、広報を強化するってのは、声明を出したり取材に応じたりするだけじゃないよ。


初鹿議員はギャンブル依存症問題を考える会の田中紀子代表と仲良しで、同会を応援していました。緊急事態宣言直後にセクシーキャバクラ通いが発覚した高井崇志議員も田中紀子代表と接点があり、同会の会合にもパネリストとして参加していました。

ぶっちゃけこういう議員達って女性周りの依存症じゃねえのって思いますわ。


岡山の王者ですね。同社のオーナーは尾立選挙の時にも活躍しました。


社会日常

社会

印西市の持続化給付金。以前は昨年度までに開業届を出しておかなきゃダメだったのに、市議会議員の働きかけにより後出し開業届でもOKになった。この10万円は嬉しいなぁと思っていたら柏市は20万円らしい。おのれ大都市め・・・・・・


日曜日に退院となりました


治験ボランティアで死ぬのは嫌だなぁ


日常

これ、メガネの“つる”を肌に密着させるといいんだよね。先っぽの部分を内側に少し曲げてやる。するとマスクのゴムは絡みにくくなる。

昨日思いついた。


お酒でちゃう!

野球・オタク

ヤクルトスワローズ






オタク



政治経済

政治

昨日も書きましたけど、立憲民主党は労働関連に詳しい人も多いんだから、配役を変えましょう


立憲民主党内に保守の火を消してはならないと思ったのだろうか。


そういえば北朝鮮の武器密輸(国連の制裁逃れ)について、スウェーデンだかノルウェーだかの元シェフと映画監督が実写ドキュメンタリーにしてバラしたんでしょ? 元国連の北朝鮮対策メンバーだった古川さんは「一級の資料。国連にいた頃どうしても見たかったデータが撮影されていた」と驚愕していました。


経済

あと100g軽ければ!と思わなくもないけれど、現在のところ第一候補です。次に、NEC LAVIE PRO MOBILEの中古。もしくは軽さ世界一(わずか634g!)の富士通FMV LIFEBOOK UHか。軽さは正義なのよモバイルは。だけど富士通のキーボードは好きじゃなくてなぁ。


キツイ


この時手放した銘柄は、昨日買い戻しました。今日は上がるだろ(適当)

2020-10-24 05:02今日のツイート

Posted by epachinko