パチンコハゲチャンネル最終回がアップされました!

パチンコ業界の話

最終回←new!!

第三回

第二回

第一回

まさかの4本立てw 収録時間をオーバーしすぎて早く話をまとめたがっている荒井社長の表情も合わせてお楽しみください。真ん中の女性はコスプレイヤーの千都ちひろさんです。

パチンコを誇ろう

古くからのブログ読者さんにはおなじみのことを主張させてもらいました。

  • 大切なのは機種の多様性
  • 50年後もパチンコを打ちたい
  • 全体の8割にばかりフィットした機会を作りすぎた結果、その都度削り続けた2割の客が積み重なり遊技人口はここまで減った
  • 羽根モノは諦めたから、ワイらが見たこともない機械を作ってくれ
  • 機械で重要なのは通常時のフロー

そんな感じです。

本当は等価無制限こそ全てのガンとも言いたかったんだけど、チャンスメイトさんは遊技機開発の会社ですし、話がとっちらかってしまうので避けました。

日本の富を握っているのは高齢者。そんなことは誰でも知っているし、日本政府もなんとかして高齢者にカネを使わせよう(あるいは税金で取り上げよう)としている。国家でさえできないことをできるのがパチンコなんだよね

それってとても誇らしいことだと思うんだよ。

僕だけかもしれんけどw

パチンコ業界の話

Posted by epachinko