10月31日~11月1日のツイート

今日のツイート

旅に出るとブログ更新は滞ります。申し訳ない。単純にノートPCでは大量コピペをやりにくいからなんだけど、本気ならマウスも持ち歩けという話で、言い訳にならない。

また数日かけて遅れを取り戻したいと思います。楽しみにしてる読者さんがいると信じて。

パチンコ関連

このゲンバインというテロップ。どうやって作ったんだろう。簡単にできるものなのかしら。一人で動画をやろうとした場合、慣れるまでの時間はかなりかかるでしょうね。ノートPCやブログとの両立は厳しそう。

ただ、何らかの形でテストはしてみたい。


パイオニアのこういう姿勢好き。この会社は基本的に完売をしないよね。オーダーの分だけ作り続ける。売上に対しては役立たずですが、応援してます。


800万円でも1000万円でもいいんだけど、メーカーはこれからも値上げするんだろうから、「値上げにふさわしい価値はこれです!」と示してほしいなと思うんです。直近訪れるであろう60万円70万円80万円という金額に対し、今より2倍になる金額以上の価値を見せてもらえたら、ファンとしても嬉しいし、何より楽しみだ

茹でガエルのように少しずつ上げていけば「今の価値以下でも分からんやろ」という考え方だけは止めてほしいです。価格を上げる以上、価値も上がらなきゃいけない。パチンコ遊技機の価値とは稼げる金額(粗利という意味での直接利益と稼働などの間接利益)です。それ以外は価値じゃないですから


ブリバリパンプキングって、今思うと頭おかしい機種名だ(褒め言葉)


設置する期限が切れているのですから、それは期限切れということなのです。

てかなんで外さないんだろう。

確実に低設定でしょ

稼働しないんじゃね?


これは当然逆もそう。かつて私を嫌っていた人が企業の上層部へ昇進したら、当然のこととして私は干されます。辛口でも生き残れる人は何らかの強い商品価値を持っているか、裏でしっかりフォローをしてるものですよ。


共同通信やFNNも換気実験を取り上げていました。何度だって言うよ。大手ホールはどこもやって公表してほしい。できれば中小ホールもやってほしい。上手く換気できたら地元の新聞社にプレスリリースを出し、公開実験を行う。可能であれば学術研究者も呼ぶ。


ツイートのリンクを辿ってもラーメンに辿り着かない・・・・・・。

社会日常

社会

ちなみに白井聡はユーミンに対し「知性がない」とも言い放っています。他者を見下すインテリ左翼の醜態。あれこれ削除したみたいなので、詳細は過去のnoteをご覧ください。


沖縄なんて沖縄タイムスの記者が中心になって大規模な詐欺をやってたでしょ。汚物は消毒よ。


実は小さかったそうです('A`)


日常

これ、オリジナルは「どっちが勝つ?」ではなく「どうなるでしょう」という思考実験なのね。勝敗という限定された話にしてしまうから8歳児のような想定外なフレームからの回答へ辿り着いてしまう。

もちろんこのツイートはその想定外を面白がるものだからこれでいい。ただ、ビジネスで安易に勝敗フレームを使うと大失敗するので注意しようね。


昔のプルタブを知らない人のために


野球・オタク

ヤクルトスワローズ










オタク


政治経済

政治

↑無料開放note。韓国に興味のない人も見てほしい。ネトウヨ記事じゃないから安心してください。韓国の大統領、調べた僕自身、知らない人が多かった。そしてそんな人もやっぱりろくでもない最後を迎えてて闇深い




経済

エキナカ開発で地元商店が潰れた・・・のではなく、潰れまくった後にエキナカが開発された。そしたら大繁盛した。つまり、駅を降りてまで立ち寄る魅力に乏しかったってことなんだよね。


今日のツイート

Posted by epachinko