11月3日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

とある魔術の禁書目録

どの店も全然回らないんだけど、これはスペックのせいなの? 演出的に初期稼働を取れないと厳しいよなと思ってます。ぶちゃけ、若者以外は食いついてこないだろうと。だからこそスペックを冒険したのなら分からんでもないけど、回らなさすぎると本当にキツイ。藤商事は僕に何万円使わせる気なの!? と、謎の被害妄想に陥ります。


見てねー。落ち込んだときに見ると元気出るよー。


北の狼さんは北海道の遊技機販社、アン・ビットの社長さんです。


これ割と冗談ではなく、オリジナリティーを求める人の多くは、何かに似てないと理解できません。オリジナルな要素が増えれば増えるほど「よくわかんない」となる。なぜなら、似てるという基準以外を持ち合わせてないから。


これは本当に深刻。業界自体が大きく拡大していれば「商機あり!」という考え方も芽生えるけど、縮小してると厳しい。ましてや自分自身で日々の営業に苦労していれば、それを継がせるのは借金の相続に近い感覚を抱いてしまう。


仏壇枠、最近ちょっと楽しくなってきたわw ほんと、育毛効果のある光線でも出してくれればいいのに。もしくはハロゲンヒーター。頭皮が熱くなったら激アツ。


×ビスケス
◎ピスケス

ボンペイとポンペイの間違いみたいなもんだ! 気にすんな! な! 誤字で低稼働になったりしないし、高稼働すれば全て“味わい”として許される。次から気をつけようね!

・・・・・・ってなるのかしら。

少なくとも担当者はアニメを見ただろうし、版元だってチェックしたはずでしょ。どういう体制なんだろう。会話予告のテキストならまだしも、これ“画像”じゃん。

ちなみに僕は、インデックスよりゆゆゆの方が稼働すると予想しています。頼むよソフィア、何やってんだよソフィア。頑張れよほんと。稼働しないならまだしも、他社から笑われるようなミスすんなよ。40万円の商品でスペルミスあったら、他業種なら責任者飛ばされるよ。


社会日常

社会

東武野田線は東武アーバンパークラインに名称変更しました。6年経ちますが全く浸透していません


日常

このデザインでWindowsだったら秒で買ってる。Celeronでも4GBメモリでも買ってる。


この“チ”みたいな字、どうやって表示するんだろう






野球・オタク

ヤクルトスワローズ


オタク


アツギのラブタイツ





フェミニストいわく、男性による男性向けの企画であり、女性の性を搾取しているのだと、いつもの論調でまくし立てました。

しかしアツギの担当者は女性だったんだよね。

顧客への不利益から生まれた炎上は全力で対応しなきゃいけないけど、顧客ですらないイチャモン屋の炎上なんて無視すりゃいいんだよ。フェミニスト達は「取り下げても謝っても不買!」などと言ってるわけで、完全に謝り損です。

ちなみにラブタイツのイラストはこんな感じ。

これらのイラストに対して被害感情を炸裂する人達は、公共の場でこんな性的な物を出すなと言ってくるわけ。男の欲望丸出しのキモい絵でキモい男が欲情してるに決まっている、キモいと思わされた私は被害者だと一直線に暴走しちゃうのね。

でも、この絵師も女性だから

女性の立てた企画、女性の描いたイラスト。それに対してフェミニストは男が男がと騒いで潰すのよ。“絵”に対して異様なほどの被害者意識を募らせる。

そして最大の特徴として、フェミニストはこれまでもこれからも、売上に一切貢献しません。謝罪を引きだし正義感を満足させ、日常の鬱憤を晴らしてるだけだから、まともに対応しても損しかないんです。

アツギは女性用の商品を多く展開するメーカーで、経営状態は厳しい。そこで男性にもアプローチしようと立てた企画なわけでさ。ラブライブ!とのコラボまでは行けたろうと思うよ。プロモーションとして広がりを見せていただけに、ひたすら残念です。


政治経済

政治


経済


今日のツイート

Posted by epachinko