11月5日のツイート

今日のツイート


パチンコ関連

うちは値付けが良かったのか、比較的コンスタントに仕事をいただけています。いや、値付けじゃない!中身を気に入ってもらったんだ! と胸を張って今日も打ちに行く(。-`ω´-)


もちろん今のパチンコには今のパチンコの面白さがあるから、何も知らない状態で打ったら違う感想になるのだと思います。特に僕はオタク系の人間だったから、アニメ版権の機械は大ハマリするかもしれない。



「そもそもメーカーはファンを増やそうとしてないでしょ」といった、芯を食ったリプをもらいました。

1.売れるように作る
2.稼働するように作る

この順番は絶対であり、ファンが増えるかどうかは「結果として増えたらいいよね」くらいなものでしょう。本気で増やそうとしたのは15年前の榎本善紀さん(京楽産業.の社長)(当時は常務)くらいでしょう。


“ながしき”と読みます。福山の333、一時期稼働を落としてたけど、見事に復活したそうです。また見に行きたいなぁ。


社会日常

社会

自分は女性じゃないし結婚もしてないからいいんだけど、海外では減っている子宮頸がんの死者数が、日本だと逆に増えているのだと。本当だとしたら朝日新聞はどう責任を取るの、これ。


この視点はなかった!Σ( ̄◇ ̄;)


エゴサをしてみたら、私のnoteをツイートしてくださってる方が何人もいた。気付かずごめんなさい。なんとなく格好悪いからとエゴサをしていませんでした。商売人失格です。


日常


変な絡み方をされたというツイートからわずか40分後に変な絡み方をされた。月収10万円レベルだと問題の本質にたどり着けないらしい。

本質、なぁ。

悪徳商法に引っかからないようにしてくださいね、くらいしか言えることは無いわ。てか本当に月収10万円なら生きていけるわけないじゃん。マンションのローンや母の入院費だってあるんだぞ。あくまでもnoteの月収が10万円ということです。

それでも裕福じゃないけどな( ̄▼ ̄;)


魔法少女になったら、とりあえず何するか。


同じ話になりますが、定期的にエゴサをかけたいと思います。自分の名前ではなくnoteのタイトルやタグで、かな。自分がどう思われてるかはあまり興味ないけど、読者さんの感想には感謝したいですから。


18時台に上野から北総線直通のアクセス特急成田空港行きがありまして。ショールーム帰りは生命線となる電車でした。また昔のように上野が展示会で賑わうといいねえ。


母の入院先へ着替えを届けに行きました。今回は長引きそうです。


野球・オタク

ヤクルトスワローズ






オタク


僕が持っていたのはタカラから出ていたソードm5のOEM品です。池袋サンシャイン地下にあったオモチャ屋で特売されていたのを買ってもらいました。この時もっとプログラムにハマれば、違う人生もあったのかなぁ。


改悪を重ねていくUIは、要件定義から社内体制まで含め、極めて多くの共通点がありそう。

とりあえずpixivは、複数ページにまたがるイラストや漫画をPCで見る際、操作性の悪さで毛が抜けそうになる。


政治経済

政治

アメリカ大統領選挙




この人は隠れ民主党員と言われるほどリベラルな政治家です。どこかで共和党を裏切るから注目しておいて。


トランプ最大の功績は「戦争をしなかったこと」。ノーベル平和賞受賞者であるオバマでさえ戦争したからね。移民問題にしろ経済政策にしろ、トランプは“答え”を持っていた。しかしその“答え”は既得権益者やポリコレに正義を見出すリベラルから見ると耐え難いものだった。

アメリカは極端な変化を嫌った。保守的な考えで民主党候補者を大統領へと押し上げた。その自己矛盾に気付かず。進取の気性を忘れたアメリカなんて、中国やロシアから見れば笑いが止まらないだろう。

日本もアメリカを利用しつつ、経済を早急に立て直し、質・量ともに軍備を強化してほしい。アメリカと違い日本のリベラルは政権を担う気概を持ってないのだから、本来ならば大チャンスなんだよ。




茶飲み友達としてシンゾーアベをニューヨークへ駐在させよう


そら不正やってると疑うわ


経済





今日のツイート

Posted by epachinko