11月8日のツイート

今日のツイート

トランプがアメリカ社会を分断したのではなく、分断していたからトランプが大統領になれた。彼は、綺麗事を言うリベラルに対し「お前の本性は醜いんだよ」という刃を突きつけたんだ。差別主義者である本性に気付かされたリベラルは、思想信条をかなぐり捨て、狂ったようにバッシングを始めた。

なぜなら、トランプさえいなくなれば醜い自分を見ずに済むから


パチンコ関連

また明日あいましょう


くっそ回らなかった


社会日常

社会


日常


野球・オタク

ヤクルトスワローズ



山崎、塩見、宮本、武岡、長岡、中山・・・。今は村上以外ほとんど無名だけど、一気に若返る来年のヤクルトや主人は彼らが作っていきます。再来年あたりからは戦力になると信じてる。



オタク

確かにフェミニストは男性に対して男性らしさを要求するよね。性別としての役割を否定し、真の男女平等を求めるのがフェミニズムであるはずなのに、日本では「あなたは男なんだから力仕事をしろ。女にやらせるなんて最低」「私は女なんだから優しくしてもらって当たり前。萌えイラストやグラビア系は男の性欲に媚びててキモいから私の目に触れさせないで」という方向へ行ってる。そのワガママに企業がホイホイ謝ってるから増長するんだよ。



サンプル動画を見てみたけど、尋常じゃないほど頭に入ってくる。これは革命かも


政治経済

政治

アメリカ大統領選挙


実はこれ、本音です。安倍トランプの蜜月はたまたま、本当にたまたまの偶然であり、菅さんに人たらしの才能はない。バイデンはルールと規範に則った政権運営をアメリカ国民に期待されてるから、日本にとっては外務省の経験を活かせる。絶妙のタイミングで政権交代してくれたよ。




バイデン「アメリカ以外にBETするのは良い賭けとは言えない」
朴槿恵「・・・・・・」

なんでか知らんけど韓国の報道では、バイデン政権誕生により韓国は再び米朝の橋渡しを頼まれるだろうと思い込んでるんだよね。バイデンは(少なくとも2年間は)中国に厳しいだろうし、金正恩とも合わない。そういう状況で韓国を大切にする道理はどこにあるのか。韓国側が一方的に破棄した日韓合意の下地を作ったのはオバマ政権であり、外交を仕切ったのはバイデンだぞ。





国内政治


経済


今日のツイート

Posted by epachinko