12月8日~9日のツイート

今日のツイート


パチンコ関連


色んな所に軋轢を生むだろうなと思いつつ書きました。動画を見て、該当店舗へ行き、打ち、感じたことをそのまま記したよ。動画には大きな問題点があるのだけれど、たぶんオフミー側は気付いてない。ウシオって人は名前しか知らない。


112くらいが一番お金入れちゃう


なんか小難しそうなので、しばらく打たずに様子を見たいと思いました。

・・・・・・と書いてて思ったんだけど、これ、多分バカのヒガミです。なんか心の奥底でモヤモヤするもの。理解できないどころか二項定理の意味すら検索しようとしない自分に苛立ってる。

でね。

頭の良い人達は割とナチュラルにバカをバカにする。意識的にも無意識的にも。まあ仕方ないよね、勉強すべき時にしなかったんだから。そしてバカはバカにされてることに気付き、忘れない。ここ、重要です。

この構造を最も極端に表出させたのがアメリカ大統領選挙

パチンコ業界、特にメーカーからバカが減りすぎたな。客の方は相変わらずバカなのに、利口な人じゃないと理解しにくい機械を増やしてしまった。たぶん開発者達はそういう風に思ったことすらないよ。理解しやすい機械を作ってると確信してるはず。

試しに自社の役員に打たせてみなよ。演出フローなんてミジンコ程も理解されないから。自社の役員をまず楽しませる機械にしてくれよと思う。

まあ、バカのヒガミなので無視してくだされ。


まぶやの担当者は数年後、牙狼を作り出します。




社会日常

社会






↑これは割と結構かなりシャレにならない問題だと思う


日常






帰り道は地獄だった


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ





オタク


ちなみにその頭おかしい謎レイアウトがこちら

頻繁に使う、ENTER、BackSpace、半角/全角キーを小さくしてるの。Home、End、PageUp、PageDownキーを右端縦一列に並べ、BackSpaceより大きくなってんのよ。全体が左に寄っているため、ホームポジションの時点で右手の平はタッチパッドの上になる。

僕のデスクトップPCはhp製なので最後まで購入候補でした。他社機なら10万円近くする性能を7万円ちょっとで買えますし。ただ、1.3キロ超の重量と、謎キーボードで落選となりました。



政治経済

政治




経済

株取引



ソニーはかつてiPodに対抗すべく、より大容量のハードディスクを搭載したウォークマンを発表しました。ところが発表会の数時間前、アップルは小さく薄く軽いiPodナノを発表して世界中を熱狂させたのです

ソニーの発表会はお通夜のようで、当時話題となりました。


・・・・・・実は続けていまして。

後場しばらくして、我慢できずに参戦しました。

【株用資産額】
2020年11月・74万→131万
2020年12月・131万→135万→128万→125万→119万→109万→109万→101万円→91万円→89万円(new!

先月の連戦連勝ホームラン連発を忘れられず、買う→下がる→損切り(→損切りすると上がる)。買う→下がる→損切りすると上がるから耐える→さらに下がる→耐える→大きく下がる→泣きながら損切り(→直後から急上昇)→阿鼻叫喚

このまま行くと来週の早い段階で74万円を下回りそうです。

今日のツイート

Posted by epachinko