12月11日のツイート|枝野「(PCR陰性だったので)ただちに影響はない」

今日のツイート

鬼滅の刃は見たことないんだけど笑えたのでヨシ


パチンコ関連

↓元となったツイート

すごい考えさせられた。差枚数を報告してるアカウントはホールからカネを受け取ったりしてるのかもしれないけど、本来は意味のないことなのに、意図しないところで別の意味が生ずるケースはあるのかもしれない。

今回の場合は、非等価の店で差枚数を報告したところで意味はないのだけど、出玉に秀でると誤解を誘導することで結果として脱等価を推進する。

晒し屋にせよ差枚数報告にせよ、ちょっと面白いな。


2を4と思えるか、3を5と思えるか


社会日常

社会

そりゃ、野党の党首がこんなことを言ってますからね

検査した直後から週末までに感染しない保証なんてどこにもない。なぜ週の頭に感染してなかったから週末も大丈夫だと安心できるのか。ただちに影響はないと連呼してた震災時から何も変わってないでしょ、この人。




これは定期的に主張していきたい


福島第一原子力発電所の事故以降、形の悪い野菜を「放射脳による奇形!」とデマを振りまくバカが大量に表れました。スーパーで売ってる整った野菜しか見たことないのよ。家庭菜園をやる人達や農家から一斉に反発されても、謝罪どころか削除すらしなかった。


日常


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク

この人のエヴァパロディ大好き。チルドレン達が仲良く戦う世界線があってもいいなって。


こういうifも好き。トップにいる人が下の方にいる人の存在を認知していて、それどころか尊敬までしちゃってて目を白黒させるようなやつ。


なんでか知らんけどデスクトップだけこうなる。まともに文字入力すらできなくなるためあれこれ対策したけれどダメ。再起動して直ることも多いのでもはや諦めた。最悪の場合、リビングでChromebook開く。


政治経済

政治


経済


株取引

連勝してたときに書いたメモはあまり役に立たなかったので、連敗してる今こそメモを書いてる。基本ネガティブな性格なので、勝つ方法より負ける方法からアプローチした方がいいのかもって。株歴17年目にして初めて「もっとも効率よく負ける攻略法」を作ってる。つらい。

今日のツイート

Posted by epachinko