12月15日のツイート|金儲けのレシピと儲からない株

今日のツイート

「別の役割」を持たせると、たいていの場合どちらも中途半端に終わる。僕はこれを十徳ナイフの法則と言っています。

嘘です今考えました。


パチンコ関連


社会日常

社会


男女平等だから男もお茶くみをやれ
女に重い荷物を持たせるとかアホ?

この二つを何の疑問も抱かず言い放つのがツイッターフェミニスト。

美女の水着姿は例えイラストでも性的消費だからNG
イケメンの水着姿はイラストはもちろん実写でもOK

この二つを何の疑問も抱かず言い放つのがツイッターフェミニスト。

その上で「フェミニズムは一人一派だから意見が統一されていなくてもOK。男の側が配慮しろ」と言い張る無敵艦隊。



今週ずっとこれよね。GoToで感染拡大!(根拠無し)→GoTo止めます→観光業の皆様ガー!! って、いくら知能指数の低い僕でも首を傾げる。マスコミや野党はGoToを止めたいの? 続けたいの?



ノーマスク真理教の人々

このトムボーイ777氏のリプもすごいね。マスクしてる間抜けはアルコールと水を差し替えても気付かないだろうって。気付くわw とんでもねえバカだなと思ってアカウントを確認したところ

鍵垢になってた(´・_・`)

続いて元ツイの「cafex カフェックス・虫取り名人」氏を探してみる。

こちらは鍵を掛けるどころか既にアカウントを消して逃亡しているようです。お店が設置したアルコールを勝手に捨ててるわけで、ただの犯罪ですわ。ただの犯罪を正義のように堂々とツイートをする性根はどこから来るのか。

カフェックス氏の思想信条はA4用紙50ページにも及ぶ長文としてネットに残っていました。

初っぱなから電波ゆんゆんで読むのに苦痛を伴う怪文書なれど、3ページ目の「新型コロナウイルスは存在しない」の項は読むに値した。

新型コロナウイルスの画像は何かに似ていると思っていたが、初代ウルトラマンに登場する怪獣プルトンだ

あまりの不意打ちに大爆笑して、そっとタブを閉じた。

すごい。これがホンモノか。

どういう人生を歩んだらこうなるのだろう。

いずれにせよ、こういう人達が街を歩いてるんだと思うと、確かに不要不急の外出は控えた方が良いのかもしれない


日常

やりすぎて筋を痛めた。やりすぎよくない。


7万文字もなかった。5万文字くらい。遅読の僕でも一日半で読み終えたよ。

事業家bot氏のツイートは好きなので楽しみにしてたんだけど、ツイッターだから光るのだなと思った。書籍なので深い掘り下げを求めたくなるけど、そこには答えてくれない。

良くも悪くも軽く読めるシンプルな内容です。既存のビジネス書をボロクソ貶してる割には、Googleで検索しただけのような部分もありました。編集とページ構成でかさ増しをするくらいなら、そのまま少ないページの本で出してくれと思ったな。

ただ、どうやって生活しているのか分からないと言われがちな僕の仕事について、見事に言い当てられていたのは衝撃だった。もちろん僕のことを書いてあるわけじゃなく、収入の構造について、です。

株やって損して、パチンコ打って損して、ツイ廃やって、感想文をホールやメーカーに提出し、月に6~10本のnote書くだけで、なぜ食っていけるのかと。


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ

誰も笑わない。

達成したときに泣くだけ。


オタク

可愛いだろ?

でもこいつ、男なんだぜ


マンガ/アニメ/ゲーム/インターネットを趣味とする男性は、低収入かつ交際相手がいない。これこそ真の“弱者”でしょう。

弱者の人権を擁護するリベラル界隈の皆さん。ぜひ「真の弱者」に救いの手を差し伸べてください。非モテのオタクを自己責任だと切り捨てたら、皆さんの憎む新自由主義と同じですよ。

さあ、

はよ、

はよ。


政治経済

政治



経済

やっぱ僕の背中には貧乏神でも住み着いてるんじゃなかろうか・・・


まさか三日後に103円を割るとは思わなかった。世界中でお札を刷りまくってるのに、日本はまた敗れるのか。バブル崩壊後、リーマンショック後、そしてコロナと、何度も見てきた景色よね。


そしてこうなる。頑張れ、ちいママ。


株取引


今思えば、まだ吐くレベルじゃないな(白目)


今日のツイート

Posted by epachinko