12月17日のツイート|関越の立ち往生と物資

今日のツイート


パチンコ関連



社会日常

社会



ヤマザキの配送トラックがパンを配ったのって東名の立ち往生だっけ? セブンイレブンだかローソンだかのトラックも、弁当屋おにぎりを配ったことあったよね。一昔前なら運ちゃんは会社から処罰されたんでしょうけど、今はSNSで美談として拡散されるようになった。これはとても良いことだと思う。

自分が運転手だったら、配り始めた直後に立ち往生が解消して美談にならず、厳しく処罰されそうな気もするけれど。


自衛隊は憲法違反だと叫ぶ人達は、こういう物資の受け取りを拒否するんだろうか。震災時に救助を拒否したという話はついに一度も聞かなかった。困ったときだけ助けてもらう事を当然と思い、平時は悪し様に罵るって、もう人間として腐りきってると思うわ。


日常

ガストで“からやま”の唐揚げを提供するようになってから、チキンガーリックステーキの肉は唐揚げサイズになった。流用はかまわないと思う物の3個は少ないよ。価格を上げてもいいからもうちょっと欲しい。唐揚げの標準は4個なんだしさ。付け合わせの貧素さはもうどうでもいい。肝心なのは肉の量よ。

なので今度から二皿頼もうと思います。




野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ

バネキはヤクルトの海外スカウトとして戻ってきてくれたようです。2015年の優勝時には鉄壁のクローザーとして活躍してくれました。元々は先発として来日し、契約を打ちきられた後もう一度契約し、後ろへ回ることで花を咲かせた。

巨人戦で押さえたときの雄叫びは凄まじかった。

通称ブチ切れダンスw

今じゃ1点差で巨人に勝つなんて考えられないよ_| ̄|○


オタク

考えてみれば2TBってかなり古いよね。ほんとなぜ仕入れたんだろう・・・・・・。


これ絶対にGoogleからポリシー違反(アダルトコンテンツ)来るやつw


政治経済

政治

有働「ドイツでは~」
総理「ドイツは日本より何倍も死者や感染者が出ています。日本は専門家の判断をいただきドイツよりも抑えられている」
有働「・・・・・・」

(翌日)

有働「専門家の判断とばかり繰り返した!」
有働「国民に届く言葉はなかった!!」

(´ ゚д゚)ポカーン

いやいやいや。言葉を引き出すのが報道の仕事だろうよ。なぜ感染対策で日本より失敗してるドイツを参考事例に上げたんだ。例に挙げるなら日本より上手くいってる台湾や韓国だろ。毎日数百人の死者、数万人の感染者を出す国を参考にすると言いだしたら「国民を殺す気か!?」と思うよ。

マスコミ、特に左派系の人達はなぜかドイツや北欧を考え無しに称賛するよね。スウェーデンなんて国王自ら敗北宣言を出したのに、もはや宗教だ。


経済

お、代替わりしたのか。

アイリスは在日だと発狂するネトウヨを見ると、最近はリベラルに似てきたなと思う。東日本大震災の時、仙台の企業として大量の物資を被災地に届けたのはアイリスオーヤマです。

また、国内家電メーカーの大量リストラで首を切られた技術者を採用しまくったのもアイリス。だから彼らはホームセンターのプラスチック商品から、LED電球や炊飯器、エアコンに掃除機と、家電部門へ参入できたんです。

韓国や中国から人材を引き抜かれることに立腹するネトウヨなのに、技術者を国内へ引き留めるアイリスに対し、オーナーの出自のみを元に叩きまくるって、それはもうアベアベ連呼するリベラルと一緒だよ。

思想信条よりファクトを重視する。その姿勢を忘れたら、右も左も変わらない。クソだ。


株取引


案の定、翌日は暴落しました。


悲しいなぁ。


今日のツイート

Posted by epachinko