12月21日のツイート|“笑点” 初期メン最後の一人、逝く

今日のツイート

パチンコ関連

BUNBUNでお世話になったオーナーからお歳暮をいただきました。人生で最も美味いと思ったプリンです。色々と気の滅入る日々なれど、新鮮な卵と牛乳で作られたと分かるプリンを口に運ぶたび、口いっぱいに広がる優しい香りと甘みで、なんだか元気出た。

一つだけ後悔があるとしたら、逆さにして皿へ出さなかったこと。苦めのカラメルと絶妙なハーモニーを味わえたはずなのに!! 


社会日常

社会


ちょうど一年ほど前、笑点に関するnoteを書きました。林家こん平は笑点の初期メンなんですよ。

・立川談志(司会)
・三遊亭金遊(後の小圓遊)
・林家こん平
・三遊亭円楽
・柳亭小痴楽(後の梅橋)
・桂歌丸

noteは一部無料公開をしていますので、どうぞご覧ください。皆さんにとっての“笑点”はどういうメンバーですか?



確かにハフポスト版は分かりにくい。吐き出し飛沫量20%とは、20%しか防御できていないように見える。「効果」と謳っているのだから「80%減」とすれば分かりやすかろうに。


日常







野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク

こういうイラスト、大好きです


政治経済

政治


経済

株取引

優待狙いだけでなく、日本の株価は年末年始にかけて下落する方向で張りました。4月以降、ダブルインバースで致命傷を負ったのに、懲りないねぇ・・・・・・。


松屋R&DはJPモルガンが大量の空売りを仕込み続けてるので、しばらくダメかもしれん。




今日のツイート

Posted by epachinko