12月28日のツイート|原辰徳は“名将”なのか

今日のツイート

引用リツイートしたあと、あ、この絵師さん、パチンコ嫌いだったらどうしようと思った。パチンコ化を嫌うアニメファンって結構いるから・・・・・・。

ちなみに最近の声優さんは全然そんなことないらしく、仕事が増えて嬉しい、過去の作品をもう一度取り上げてもらえて嬉しいという感覚なのだそうで。

パチンコとアニメ、より良い関係を築けたらいいですね。


パチンコ関連


わざわざデモ画面も雪音さんを選んだのに500発で28回だった。店選びを間違えたと思った。この時は。


さすがだよパールショップともえ。アナログ機の導入を躊躇しないから大好き。まだGOGOピラミッド設置してるし(富里店)

良い年末となりました。


貯玉総数は19,000発へ。年初は0だったのに、鳳凰のバカ連チャン以降、少しずつ伸ばしています。蒲田界隈の貯玉を含めると、丁寧に打てば月5万円くらいならコンスタントに勝てそう。

ただ来年は間違いなくどのホールも厳しい出玉となるだろうし、パチスロを優遇するホールほどパチンコの扱いは杜撰になるのでしょう。

なんでパチンコの出玉って冷遇されるんだろうね。抜いても抜いても客が減らないから? それともパチスロは出せば出すほど客が定着してくれるの?


社会日常

社会


色んな考え方があると理解した上で。

日本に原爆を落としたのはアメリカであり、根本的なところまでアメリカを許しても信じてもいけないと思う。友好国であり、同盟国、そして貿易相手国。それ以上でもそれ以下でもないよ。


日常

ドラッグストアの在庫が豊富なうちに、少しずつストックしておきたい。




野球・オタク

プロ野球全般

あえてスワローズカテゴリーではなく“プロ野球全般”カテゴリーで。リンク先のコラムにも書いてありますが、セリーグ主催試合もDHでやりましょうと言った工藤監督に対して、受けて立ちましょう!と応じた原監督に疑問を覚えた。

「有利とか不利とかいうことは度外視してね。面白いシリーズになると思うよ。スリリングな気の抜けない、ファンがドキドキするね」

原監督が日本シリーズで「全試合DH採用」を了承した本当の理由(ニッポン放送) – Yahoo!ニュース

セリーグという動物園の首位でしかないのに、パリーグという野生の王に対し、己の実力を勘違いして大物ぶってしまったように感じた。

結果はご存知の通り、2年連続4連敗という、まさに野生の王者が動物園の王者を惨殺する形となった。

その動物園でさえ最下位のスワローズ、そのファンとしては、吐き気を催すような心地でこれを書いているのだけど、セパの実力差は明確なのに、なぜ応じてしまったんだ原辰徳。

もしもノムさんなら、自チームが最も有利になるよう汚い手でも何でも使ったはずだ。セリーグ全体が挑戦者なのだから、鷹揚さや余裕といった王者の資質は不要なんだ。

原監督は名将か、という問いは数多く成される。本人の個人成績を見ても監督としての成績を見ても、本来なら疑問を差し挟む余地はない。

それでも野球ファンは疑問を抱く。

原は本当に名将なのかと。

おそらく原辰徳という人は、巨人軍という枠から一歩も出られない。王者としての態度、王者としての采配。巨人ファンならば拍手喝采なのかもしれないが、西武・ダイエー・巨人・横浜と、多くの球団を優勝請負人として渡り歩き、全盛期を過ぎても投げ続けた工藤公康とは、根本的なハングリーさで及ばないのではないか。

もっとも、セリーグの他の監督を見渡しても、矢野、与田、三浦、佐々岡、高津らで、工藤に勝てるとは思えない。だからこそ! スワローズファンゆえの贔屓目も多分に含まれているけど! 野村克也に育てられた高津に期待してしまう。

かつて、黄金期の西武ライオンズ(工藤もいた)を倒したときのように、2年がかりで屈服させるくらいの執念を見せてほしいと、心から願うのだ。


東京ヤクルトスワローズ

左下の“楽園”に目が行ってしまうパチンカスの悲しさよ


かつては選手兼任監督という立場ゆえ、選手との確執もあったそうです。でも今、当時から残っているのは投手は石川、野手は青木のみ。臨時コーチを足がかりに、ぜひ来年から入閣してほしい。なんなら今年のシーズン途中からでも、ぜひ。


これ、藤川球児から打ったんだよね。西浦は「あの藤川さんから打てたことが自信につながった」と言ってました。


つば九郎はともかく、心眼って!Σ( ̄◇ ̄;)


オタク

トリシティ、足下が異様に狭いらしいです。小柄な人じゃないと厳しいとのこと。まあ、免許持ってないので運転できないんですけどね。


よく見たら手塚プロダクションやんけ。

現在第3話まで見た。安達の独占欲というより、しまむら中心にしか考えない安達と、自分中心に考えるしまむらの対比が面白い。

宇宙人については「これ原作にも出てくるの?邪魔じゃね?」と思っていたけれど、緊張を強いる展開の中で息抜き(息継ぎ)として必要なんだと納得した。しゅこー。


WEEDもあるやんけ!

SANKYOの名機やぞ!

ステップアップ3をハイワロにした先駆けだ!

名機!?


政治経済

政治



一つ上のツイートにある日テレ動画を見てほしいんですが、わずか4日前の様子なのね。基礎疾患があるとここまで急速に死に到るのかと。肥満も基礎疾患に該当するらしいので、怖い。



経済


株取引



今日のツイート

Posted by epachinko