12月29日のツイート|大寒波は外に出るなって事だよコロナだし

今日のツイート

上司との酒は(好き嫌いを横に置けば)素晴らしく効率の良い情報収集ツールなんだよね。社内力学であったりライバルの弱点であったり機密情報であったり。小言や愚痴を酒代と思って付き合っておくと、人事評価も上がって単純に“得”。

まあ、その上司がアルハラ・パワハラタイプだったりするとアレなんだけども


パチンコ関連

今年も年間収支プラスで終われそうよ


社会日常

社会

三日もすると不安が勝っちゃうけどな


積雪の色分け、黒が最強かと思ったらその先に赤があるのか。血を見るぞって


母のガン治療で思った。国民皆保険と高額医療費補助を続けてたら、そりゃ国庫は持たないよなって。そして、そうか。医薬品や医療機器で海外へカネが流れ続け、リターンは全くないのか。考えたこともなかった


こういうことを考える人って人生つまらなそう


日常


この程度だと上野なら何とも思わないよね



エコとは(。-`ω´-)


女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前を付けて保存


野球・オタク

プロ野球全般

東京ヤクルトスワローズ

はやくペナント始まらないかなぁ


オタク

noteにも書きましたが、こいつは本当に使える。というか僕の仕事スタイルにマッチしてる。35,000円とは思えないキーボードとIPS液晶、そして動作の機敏さ。あと200g軽ければなぁ


政治経済

政治

思いのほかファボリツもらっちゃいましたが、実際の所は知りません。ただ、日本の社会保障を外国人がフリーライドするってのは、このままでいいのかという気はしますね。ただでさえ財政は社会保障費で破綻気味なのに。


経済

株取引


今日のツイート

Posted by epachinko