12月31日のツイート|大晦日はパチンコとカレー

今日のツイート

・外出するときはSANKYOマスク
・SANKYOの台を打つときも必ず着用
・他社機を打つときも当然着用

SANKYOさん、どうぞよろしくお願いします(ガチ


パチンコ関連

1位の金龍だけでも読んでほしい(無料)



そういえばアマテラスって突然休業したよね。再開してから行ってないわ。母の退院前に覗いてみる。


それでもnoteに書いてみたよ。取材も行い、割とガチな内容です


圭志くんはここです(惨殺)


セントラルディーボ知寄店のBGMが衝撃的だった


トランプにステーキ奢ってもらう夢を見た。チキンステーキだった


社会日常

社会


1000いく?いっちゃう? くらいに思っていたので1300はさすがにぶったまげた。なんでみんな忘年会やってるんだろう。


日常

力士はフィジカルエリートですから


牛バラ肉を炒め、出た脂を半分くらい捨て、残った分でタマネギを炒めた。正月、2日はカレー三昧でした


豚肉を茹で、脂を丁寧に捨てつつ煮込む。大量の小口ネギを合わせてやたらと美味かった


まあ、見たといっても20分くらいなんですけどね


当時はCSなんて無いから、森監督率いる西武は今のソフトバンクより強かったかもしれない。

86年・西武4-3広島
87年・西武4-2巨人
88年・西武4-1中日
90年・西武4-0巨人
91年・西武4-3広島
92年・西武4-3ヤク
93年・西武3-4ヤク

この後、西武は10年以上に渡り日本シリーズを勝てなかったんだよ。僕が巨人ファンからヤクルトファンに乗り換えたのは92年です。万年最下位争いだったヤクルトが、エース岡林を酷使する形でライオンズを土俵際まで追い詰めた。岡林は壊れてしまったけど、これは戦いなんだ、弱者が王者を倒すため、監督にはこの覚悟が必要なんだと。

↑もう一度、こういう日本シリーズを見てみたい


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク

ああ、なるほど。頬骨を隠すと男っぽさが消えるのか


政治経済

政治


経済


株取引


年末ゆえか、政治にも経済にも触れていませんでした。まとめて初めて気付いたよ。

今日のツイート

Posted by epachinko